見出し画像

【ラララ替え歌】恋の山手線 / 小林旭 (1964)


先日、ケンちゃんの「遠い帰り道」に感動し作った替え歌『サイタマ ショー歌』。
嬉しいことに頂きましたー🥰





ケンちゃんの記事にも感動の続きがありましたよね。







そこで!




乗り鉄姐さんも続きます。







来いよ! 川越線 / 小林 ケン



大宮まわりのその帰り
日進までは複線で
トンネル出ると高架下
左手鉄道博物館
西大宮から単線よ
指扇にはゴルフ場

長い荒川橋梁(きょうりょう)で
風に吹かれてゆらゆらし
南古谷にゃ車両基地
田園風景一直線
バイパス陸橋交差して
新河岸川見て川越
母 あぁ来いよ! 川越線


日中は毎時3往復
ラッシュアワーも長く待つ
西川越には資料館
何の? もちろんサツマイモ
ここらで登場! 東上線
意味なく張り合う同乗線


的場に流れる入間川
台風来ちゃって橋壊れ
高速関越くぐり抜け
笠幡ゴルフでオリンピック
通勤線にもかかわらず
昔は非電化区間です
キハ あぁ来いよ! 川越線


武蔵高萩 追い剥ぎ出
圏央道乗りまっしぐら
高麗川 鉄キチ集まって
ココで待ちわび八高線
ぶらりおさんぽ居眠りし
去年で開業80年
あぁ あぁ来いよ! 川越線
川越線
川越線




🚞🚞🚞🚞🚞






かなりなローカル色爆発ですが、
川越へ愛をこめて♥



それでは皆さん、ステキな一日を😘

ラララ〜✨










この記事が参加している募集

私の勝負曲

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?