見出し画像

【クイズ】How to EAT🇫🇷 回答編



みなさ〜ん、たくさんの回答ありがとうございました。

早速、答えは、
『葉を歯でしごく。
最後に茎の台座の部分をたっぷり味わう』

です!



正解者は、"北欧の街角で"さんでした。👏👏👏


〈写真左上から〉
◆茹で時間は大きな鍋で約45分

①まずお皿の下にナイフや、フォークなどを置き、傾斜を保たせながら、ドレッシングを置く。
(ドレッシングは、オリーブオイル大3、ビネガー大2、マスタード小1、塩コショウ)

②葉を歯で一枚ずつしごきながら食べる。
(時間かかります)

③葉の部分が終わると、ふさふさの毛の部分が出てきます。
(動物の顔のようで可愛いですが、頬ずりはやめましょう。刺さります。)

④その毛をきれいに取り除きます。

⑤最後にに台座の部分が出てきたら、

⑥食べやすい大きさに切り、ドレッシングを絡めて、どうぞ!!

✔ 但し、食後に大量のゴミが出ます。


昨夜はスペイン風ジャガ芋入りオープンオムレツ、トルティージャ・コン・パタタスと一緒にえいや!っと食べました。


昨日、地球の反対側ニュージーランドに住む妹に(時差は12時間、季節は秋)、アーティチョーク出ました!との報告をしたところ、彼女がお散歩途中に見かけた、アーティチョークの花、送ってきてくれました。

ワイルドですね。
芍薬にも似ています。

そんな、アーティチョーククイズでした。

それでは、また😘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?