見出し画像

パリ・シャンゼリゼ 本日の時計屋さん (15) 白い蝶のサンバとMr.ブルー

あちらへふらふら、こちらでふらふらしている間に、一体本業は何であったのか忘れてしまう程、あれよあれよと時は過ぎ。
時を止めてる機械仕掛けの時計のように、このまま止まって、あぁ甘い時。
女って、いつでも白い蝶のようにひらひら貴方の周りを飛びながら愛されるのを待ってるのかしら?


😆な〜んつってるうちに日本は梅雨も早々開けちゃって。
おフランスではとっくに夏休みが始まっちゃって。ツール・ド・フランスは始まるわ、毎年恒例の7月14日シャンゼリゼ軍隊行進(日本じゃ巴里祭と呼ぶようね) は近づくわで、みんな蝶がサンバを踊っているような、今日この頃。

姐さんはちゃーんと本業のお仕事してますよ!
時計屋さんで。

そんな昼下り。
ヒマなときはシャンゼリゼの人通りを見ながら妄想に耽るのが最大の暇つぶし。
さっと目の前に飛び込んできた若い爽やかカップル。
それぞれ流行りのキックボードも颯爽と、お店の前にピタッと横付け。
骨格しっかり膝丈ショートパンツから出るおみ足は長く、サングラス越しにも揺るがないゲルマン系イケメン兄さん。そしてその後ろには、デニムのショート丈ジャンプスーツで惜しげもなく出した美脚が眩しい長い栗毛の美女。グリーンのキャップには「DUBAI👍」の文字が。


がしかーしっ!
強面セキュリティの兄さんの皿の様な目が急に、びよよよ〜〜ん👀と飛び出す!
どーしたっ。… あっちゃー。ダメだ、こりゃ。

そのジャンプスーツ、昔はツナギとか言ったんですけどね、それのね、胸元がね、キワドイV字のカシュクール風。ま、日本式に言ってみりゃ浴衣の前がはだけちゃってあはん♥な訳ですよ。温泉宿でいやん♥な訳ですよ。
で、あーた。しかもノーブラ。もーブラブラ。あちゃーこりゃいかん。あのイケメン兄さんもコレで、さくらんぼの魔法にかかっちゃってるんだわ。いや、さくらんぼって言うよりたっぷり洋梨🍐ってカンジですけど。
しかもよ〜くお顔を観察させて頂くと、それ程お若く、な・い!?

え!?ウチ?このカップル? そんな風には見えないんじゃ!?
あれ!?
最近来始めた、夏のバイトくん達の目をまずは覆いにかかることから始めなくては。この子達も魔法にやられてしまうっ! 白雪姫が林檎を齧って殺人事件が起こったんだから (アレ?)、さくらんぼで人サライに会ってもおかしくない!
ええぃ、奥でお昼食べてらっさいっ!

ここは姐さん、勝負でございます。
ささ、いらっしゃいましたよ、お客さん。

まさにBGMはコレ♪



♪アダタに抱かでてアタヒはちょ〜になる〜


ってな具合に入って来たー。

ふわっとしたフレアスリーブのせいなのか、長く伸ばした爪のせいなのか、そのブラブラ美女はまさに白い蝶がサンバする如く入店。

「ぼんじゅ〜る💖
今日はー、アタヒのシェリーにー、とっーてぼステキだー、時計を見つけてあげよ、とおぼってー、やってきばひた。でへ😛」
えっ。コレ、姐さんがお相手するのね。
めっちゃ苦手なタイプ。何故にこんなに締まりが悪いの!?
その横で、水しぶきでも振り切るように激しく頭を動かして、標的を見定めるかの如く眉間にシワ寄せるイケメン兄さん。水も滴るイイ男♥
だけど、魔法にかかってるぜ。
ぐるっと店内見回した後、一番入口に近い時計の前で呟いた。
「デカいのは好きではない。」
え、姐さんは好きですけど。どきん♡
「ゴツいのも好きではない。」
いや、姐さんは好きですけど。どきん♡
「色は...フッ、青、かなぁ。」
いやん♥ Mr.ブルー😍 イっちゃいますー!


かしこまりました。
Mr.ブルーにピッタリの時計、お探ししましょう。

一本目: クオーツ、ブルーダイヤル、ロザンジュ針、ローマ数字表示、ローズゴールドバゼル、直径42mm、茶色革ベルト

二本目: オートマチック、ブルーダイヤル、木の葉型針、ローマ数字表示、外円周ギローシェ、直径42mm、青色革ベルト

三本目: クオーツ、ブルーダイヤル、ドーフィン針、ローマ数字表示、ムーンフェイズ、直径40mm、青色革ベルト

勝負。まずは一本目。

「うわゎ。なんと美しい。だけどっ、コレ、ぜんぜん、腕に、フィフィフィットしないーーー!」
と、やや癇癪起こし気味。意外と気が短いのね。
その原因は、ディプロイメント・バックル。
折り畳みプッシュ式開閉で長持ち致しますけれども。全開した姿はまさに蝶のようで。
「ダメダメダメ!
こんなややっこしいのは好きではない。」
あれ? おかしいな。
『白い蝶のサンバ』好きでない、と、速攻却下。

では二本目。

「おぉ、非常に美しい。オートマチック? 機械式って何?よくわかんないのは好きではない。しかも何故にこんなお高いんだ!?」
アレ? 結構アタマ硬い。財布の口も硬い。まだ他に硬いところがあるのかも知れぬ。
再びの却下。いやん😑

ならば三本目。

「うん、これは他のより小振りで良い。それにこのムーンサイクル。しかもバンドまで青い。パーフェクトだ。」
ほら、やっぱり小振りが好み。
きゃうん♥ムーンサイクルがパーフェクト!?
いやそれを言うなら、ムーンフェイズがパーフェクト。6時位置に、月の満ち欠けがわかる機能ね。そう、地球から見た時の形。おまけにこれならクラシックなピンバックルで、閉まらんー!とキーキーすることもなく。

するとそこへブラブラ美女が割って入り、
「モン・シェリー💋💋💋
アダタにはこれがビッタリ💖これにしださい、これにしださい。」

ただ姐さん的問題としてはこのムーンフェイズが一番お安いのよね。まあ、お気に召したのならこちらも本望なのですけれど。

さて、どうじゃ。悩め、悩め。
ゲルマン系の特徴の一つ、このイケメン兄さんもじゃな。
喉の奥までJa(イエス)が出ているのに、それをグッと飲み込んで、
「ちょっと考えて来ます。」
って言うのが常の国民性。慎重なんかな?。

さあ、判定や如何に。
「あなたは私を100%納得させたわけではな〜い。」
って、なんでそんな中世の騎士みたいな喋りなのよ。
ま、恐らくゲルマン語直訳機を使うとそうなっちゃうのかもね。グーグル翻訳にかなり近いわ。

すると、ここまでも脇から姐さんの仕事を取り上げるように、鏡をあっちへこっちへ動かしてみたり、ベタベタとあっちこっちに指紋つけまくりながら、取っ替え引っ替えお世話を焼いてくれていた、ブラブラ美女が、
「姐さん、ごべんださいでー。アタヒのシェリー、とってぼぶずかしくってー。いっつぼなかなかイカだいど。」
は〜。そりゃ大変そーですね。

♪アダタに抱かでてアタヒはちょ〜になる〜
 アダタの胸アヤシイ蜘蛛の糸

うんうん、こんがらがってきちゃってるみたい。

すると、ブラブラ美女はまたしても歌いながらヒラヒラと、
「じゃ〜、アタヒの先に選んじゃおうかひら。」
と反対側の花へと飛び移る。
お! そーゆー事ですか。そんなら先に言ってくださいよ。だったら姐さんも、CoCo壱番屋一本勝負に出ずとも、ゆっくり第二ラウンドに期待できるわけですな!

さっき上手くイケなかったイケメン兄さんを、別な角度から刺激してみましょうか。
「彼女には、どのモデルがお似合いだと思いますか?」
さて、ブラブラ美女へのご希望は?
ゆうっくり左から右へアンテナを張らせて眺めるショーウインドー。
イケメン兄さんの(コレだ!)、っと同時に、
「アタヒ〜、コレっ!」
と自らお気に入りを指差すブラブラ美女!
...い、いかん!
二人の指は同じ所で重なり合わなかった!

イケメン兄さん: クオーツ、ライトブルーダイヤル、ドーフィン針、ローマ数字表示、ムーンフェイズ、直径32mm、ライトブルー革ベルト

ブラブラ美女: クオーツ、ホワイトダイヤル、ロザンジュ針、ローマ数字表示、中心から放射状ロゼットギローシェ、ラウンドケース、直径26mm、イエローゴールド入2色メタリックベルト

まあ♥なんて夢見る王子。自分のお気に入りとペアになるモデルを何気に選んじゃってるあたり😍
しかしなんとなく二人の未来を見ているようで🙄
しかも革バンドでお値段は抑え気味。
一方、ブラブラ美女はこの辺年の功。きちんと割増し2色メタリックに手の込んだギローシェ加工のぐんとお高いの選んでるわ。
美しい王子の顔に刻まれる悲痛なシワ。
「そ、そ、それならこっちのが好きだ。」

クオーツ、クリームイエローダイヤル、ドーフィン針、ローマ数字表示、直径28mm、イエローゴールド入メタリックベルト

んー、わかるわ〜。自分の気に入りモデルでない場合は、とことんお値段の方も抑えたい訳ね。
なかなかお硬いゲルマン系。
ブラブラ美女だって、そこでご機嫌損ねてぜーんぶご破算ってことになっちゃあつまらないんで、割とすぐに、
「オッケー👍シェリー♥アダタのお見立てのがイチバン。だいしゅきーん💋」
てなこと言いながら、レジへGO!
気が変わっちゃう前にさっさとGO!
もちろん支払い兄さんでGO!
レジの前でも💋💋💋
魔法のキスを💋💋💋

あはん♥いやん♥きゃうん♥

いかんせん、この勝負。
達成感なく、ブラブラした感拭えない、我らが姐さんどうするか。
そこへ!
「やっぱり〜、アタヒだけイッちゃったんじゃなんだか可哀相!
姐さん、ここはなんとかステキなのを、二人でイカしてあげましょうよ。ね、手伝って。」
あらあら、大変な役を仰せつかってしまいました。

いや〜、でもこっからもいちど持ち上げて、気持ちよくして、イカしてあげるなんて、結構な労力ですよ、あーた。
お昼食べに行ってたバイトくんたちも戻ってきちゃったじゃあーりませんか。
姐さんも、長丁場は性に合わない小江戸っ子。どっちか言うとカラスの行水。飛ぶ鳥跡を濁さずってねぇ。

よござんす。
もっかい出してやりましょう。
青いのばっかり3本並べ、Mr.ブルーに再び勝負!

第2ラウンド🥊🥊
気を取り直して、構えております。
第1ラウンドと同じく、左右の頬に💋しながら男っぷりをあげようと機械式オートマチックを勧めてはみるが...
おっ、大きくかすったー!
嫌がっている、嫌がっている!
この頭の硬いイケメンには理屈っぽいゼンマイは全く眼中に入らなーい!
姐さん、いった! 先程と同じムーンフェイズ。結構気に入っている様子だが、どきゅん♥GO! とはイカないもどかしさ!
お、今度は逆にブラブラ美女と同じ2色メタリックのパンチ🥊
ガツンとイッたー。怒りが頭へ上っているー!
ゼンゼンお門違いな攻撃だー。
さて、どうなる、Mr.ブルー。ブラブラ美女と姐さんとの二人がかりのタッグにどう、応えるのかっ!

🛎🛎🛎

時間一杯。
決められないのー!!
今日はここまで。
また逢う日まで!
もみあげだったら長いのがスキ♥

最後の言葉は、
「一同、お騒がせした。」

ハイ、ホントにお疲れさま。
なかなかイカないのも考えモンよね。

売れる日ばかりが華じゃナイ!


この曲聴いてスッキリしましょう。
頭の上から声が出ます。





あはあはん♥




この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?