見出し画像

【ラララ替え歌】 アンコ椿は恋の花 / 都はるみ (1964)

いつも安定の大人気、ケンちゃんの川越記事!



地元川越、今年で市政100周年。



そんなケンちゃんの好きな食べ物の一つは、和菓子。
同郷なのに何故か姐さんは昔から苦手ですん。
だって姐さん、呑兵衛だから。

ヘッダー写真は先日の都電最中本舗、菓匠『明美』さんのラインナップ。


最近なにやら、替え歌師のように替え歌記事ばかりの姐さん。
そこで、本日の替え歌は、こちら!




アンコ嫌いは昔から 


川越 えるみ



小江戸いいとこ 一度はおいで

川を越え越えゆく湊

うどん食べたら甘酒欲しい

一緒に頬張るいも恋よ

アンコ嫌いは アンコ嫌いは

ああんあ あんああんあん

昔から


シマノさんからコーヒー香り

北を臨めば 鯉のぼり

大きな道行き 小さな路地へ

大正浪漫 夢通り

アンコ苦手は アンコ苦手は

ああんあ あんああんあん

昔から


雲が逃げてく 日傘の陰で

握るオトナの 助六句

風にくるくる 風車揺れ

くぐる鳥居と 恋みくじ

アンコつまめば アンコつまめば

ああんあ あんああんあん

蔵造り







ド演歌やがな〜。
ああんあ あんあん
あはん♥




この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,929件

#この街がすき

43,708件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?