(7) 姐さん、夏の大移動 2023 〜 カタールでござーる。

画像1 さて、いよいよ搭乗! やっとお空が暗くなる頃カタール航空に乗り込みます。
画像2 まずはシネマチェック! うっほっほ🤪期待通りの豊富なラインナップ! 指差し数えてボリウッド70本で姐さん大コーフン😤しかし平均上演時間2h30じゃそれ程沢山見れませんぜ。
画像3 きゃうん♥若き日のマイ・ファースト・ラブ、ATBことアミタブ・バッチャンの胸元ガバーッ&胸毛攻撃に『今夜は寝かさないぜっ』ってセリフでくーーーっ😍よっ!元祖カレー顔。
画像4 やっと現るウワサの美味いカタール航空機内食。何だかはよくわからんけれど、ボリウッドに夢中の姐さん、ま、いんじゃね。ちなみにシャンパンをオーダーするもスパークリングワインだ、と言われさらっとパス。じゃ、白ワインでも。悪いけど口に含んだ瞬間吹き出す姐さん。道程中の禁酒を決めた貴重な一瞬。
画像5 撮影by娘ちゃん。一眠りしちゃったらもうカタールでござーる。😭びー、全然映画見てないー。乗継便も同じラインナップを期待しながら降下中💋
画像6 タラップを降りてバスに乗り換え。カタール航空シンボルはアラビアンオリックス。
画像7 あ、こりゃ広いね、この空港。ニャンにもニャイけど土地だけはありそう。
画像8 ニャンにもニャーイ。猫の子一匹おりません。ただ広がる地平線。この向こうはペルシャ湾か。この空港作るために埋め立てちゃったみたいだし。
画像9 まだまだ未完成。ゼロからの出発なんで、もうちと時間かかりますね。しかし長いな、この移動。
画像10 15分ぐらいかかったんじゃない? 巨大空港建設中💋
画像11 だーーーっ! なんじゃこのギャップ。観光客はほぼおらず(だって見る物何もない)、皆飛行機乗り換え。まさに空の交差点。さすがの姐さんもキョロキョロ。「ママン、こっちー。」と娘ちゃんに呼ばれる。この乱れ具合はわざと!?
画像12 この広さで乗換時間60分て間に合わんだろ! そりゃーこのシャトル大活躍やん。
画像13 オランダのスキポール空港で娘ちゃん片手に抱えてダッシュで乗り換えした昔を思い出したらこんなにスマートなシャトルでラクチーンでござーる。
画像14 いやいや人が多いです。でもそれほど迷わないね。
画像15 お! 日本の回転寿司のように、おフランスの朝のクロワッサンのように、カタールでは列作ってればどこでもゴールドが買えるのかっ。さすが違うわ。
画像16 朝っぱらから目の前に並んだ金、金、金!
画像17 でーーーん。コレみんなモノホンの金! アメちゃんみたいやんか。
画像18 出ました! 名物ランプベア🧸何故か電気のカサの中に頭を突っ込んだテディベアが680万米ドル💲。高さ7m、重さ約20㌧、カタール王族がクリスティーズのオークションで落札。白い民族衣装トーブを着た男性は、空港のインフォメーション係です。
画像19 さーて、いよいよ乗継便げっちん💪あ~、でも良かった。ギリギリセーフやんかー。ドーハの奇跡。やっぱり姐さんのこと待っててくれるんやね♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?