見出し画像

Name painting

大きな仕事がひとつ終わった

大きなName painting作品
(お名前とその人から感じる色で描く抽象画)




ご依頼いただいてから約1年

たくさんお話しした

たくさんのぞかせていただいた

たくさん受け取った

大きな作品だったので

自分ともたくさん話をした

たくさん心と手を動かした




この作品のおかげで

新たな出会いもあった




お名前とその方から感じる色で

絵を描かせていただいているけれど

そこに感じるのは

ただの文字ではなくて

ただの人間ではなくて

そこに含まれる

雰囲気やにおいや硬さ柔らかさ

そこに至るまでに感じてこられたであろう

愛や憎しみ、喜び、悲しみ、怒り、わくわく…

そんなものも同時に感じているように思う

だからそれは言わば

依頼してくれた方の人生

わたしが絵を描かせていただく瞬間の

その方の人生の色が

Name paintingには表れていると思うのだ

だからいつもわたしも命をかける思いで

真剣に向き合わせてもらっている

自分の心身は消耗もする

けれどわたしにとってそれは

心地よさ以外の何者でもない



一枚一枚

一人一人の

人生に

命に

向き合わせていただける事に

今日も感謝を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?