見出し画像

ぬるっと (わたしの処世術)

先日、あまりに早起き(23:30!)してしまったので、ひさしぶりにオンラインストアの1つを整理して、ぬるっと再開させた

https://suzuri.jp/MAEMI


わたしは何かをするとき、計画的に進めるのがどうも苦手らしい
ちゃんと成し遂げられるか?!
と、その時が来るまでずっとソワソワしてしまう
数日前から決まっている約束や、宅急便の時間指定の配達ですらそうだ


お、でた
"ちゃんと"さん

ちゃんとしなくても実行するだけ偉いのに
ちゃんとしなくてももう誰にも怒られないというのに
ちゃんとしようとすると自分を追い込むだけなのに

ついつい"ちゃんと"さんを呼んでしまう癖がなかなかなくならない ("○○しなくちゃ"さんもそうだ)

そこで、いついつこうするぞと決めずに、最近は、あ、今ならできるかもと感じたふとした瞬間に、ぬるっと手をつけることにしている
すると、あら不思議
なかなかスィーっと進む
そのうえ、なんか楽しい
気づくと終えている
そんな成功体験が次々と◯

旅行も遊びも行き当たりばったりが好きなんだから、そりゃそうか


わたしに合ったやり方を探してはやってみる
なかなかいいじゃんを見つけては、心地よく在りたい
そう願う
そんな今朝の日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?