見出し画像

最終目標

いつも起きる時間に羽田空港に着いた。
今日は日帰りで徳島出張。

朝イチの飛行機は観光の人でかなり賑わっていた。
満席に近い乗客数でそのほとんどが観光、年配の夫婦やおばさま達ばかり。いいな〜。私も子育て終わって落ち着いて仕事も引退して老後の旅行楽しみたい。
そんなのもう人生のゴールじゃん、と思っている。
1番の理想形態だよな〜老後旅行。

そろそろ同棲もスタートするので引越し準備、合唱練習、仕事仕事仕事…などなど。忙しくて目がまわる勢いだけど。引越しも1週間後となれば忙しさの中にもしっかりセンチメンタルな気持ちも生まれる。
5年も過ごした友人とのルームシェア生活。本当楽しかったな…。就職してから一緒に住み始めてばたばたと5年経ったけど間違いなく楽しい日々だった。色々あったけど。私はこの生活に幾度となく救われた。他愛も無い会話をすぐにできる。日々の生活の中に友人がいると心強くなる。本当に彼女には感謝してもしきれない。

同棲して、結婚して、子供が生まれて、子育てして、ずっと仕事もして。世間様が歩んでいるルートを辿るのがこんなにも大変なんて、と思っている。もうこの時点で。

色んな人生を経て、老後旅行できたら幸せだな〜

手前の目標とかすっ飛ばして人生の最終目標これかも。
そんなことを朝の空港で思いました。
とりあえず今日の徳島案件がんばろう。話はそれからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?