見出し画像

31●医師が美容医療機器について解説●レーザー、IPL、HIFUなど

私事ですが、先日無事に長女を出産しまして、メロメロになりながら慌ただしく過ごしております👶コメントのお返しなど反応が鈍くなるかもしれませんが、細々と更新していきますのでよろしくお願いします🥰


本日は美容医療機器の種類について概要を説明します。
(今回は機器の説明なので、注射や薬剤系は入っていません。)

複数の機器がある上、1番ややこしくしている原因は名前が様々すぎること💡
例えばラップだったらサランラップ、クレラップ、以上!なのだけど、
同じ機器の名前でもたくさんあるし、病院によって「プラチナムブライト〇〇スペシャルビーム(仮名)」みたいなキラキラネームが付けられてたりしてややこしいですよね。
以下のまとめではメカニズムごとに別名も羅列しながらなるべく簡単に説明します。同じメカニズムでも用途が違うものもありますのでご注意ください。


ここから先は

1,298字

¥ 100

NOTEのアカウントない方も良かったら♡マーク押していただけますと嬉しいです😊 自分の勉強にもなり皆さんのお役にも立てたら一石二鳥で嬉しいです🐧🐧💕