見出し画像

#2 「恋」と「愛」

"ドキドキ=好き"

そんな簡単な方程式で成り立つような関係性は
もうとっくに終わっている

今はただ
日常の中の、特別で居て欲しいと思う

誰にも邪魔されない、絶対に揺らぐ事のない
2人だけにしか分からない空間であってほしい

「恋」というより「愛」に近い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の思う「恋」は、刺激で成り立っているもの。

ドキドキしたり、胸が高鳴ったり、想って眠れない日があること。

その人の良い部分しか見えなくなること。

恋は盲目という言葉は、その通りだと思う。

何か嫌な部分があったとしても、好きな部分が上回って、見てみぬふりをしがちだ。

この人に好かれたい、嫌われたくないという
「相手の好みを演じている状態」のような気がする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の思う「愛」は、日常の中の特別であること。

見返りを求めるより先に、与え合いたいと思うこと。

互いを見つめ合うだけでなく、同じ方向を見て、一緒にその先を歩むこと。

良い部分はもちろん、悪い部分も受け入れられたり、受け入れる気持ちを持つことができること。

お互いが成長し合える関係であること。

自分らしく居られる、それが当たり前のようで
「演じる必要のない」心地いい関係。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

恋愛は、恋と愛で成り立っている。

愛となる土台が、恋である。

常に相手の魅力に気づくことの繰り返し。
ふとした時に、確かめ合う瞬間がある。

恋が愛に変わる瞬間はきっと、気付かないうちに訪れているのかもしれない。

それに気づいて受け入れられるのか
目を背けてしまうのか

恋で終わるのか愛に進むのかは

選択次第。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,186件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?