見出し画像

恐れずにチャレンジしよう〜桃のカット編

「過去イチ美味しい!」
娘からもお墨つきをもらった桃♪

切り方ひとつで、
こんなにも美しく
こんなにも美味しくなるなんて!

見た目って大事〜

美しく桃をむく動画を参考に、
何度かチャレンジした末の大成功。

お味も最高でした♪


桃の美しいむき方

桃の縦半分にぐるりと包丁を入れ、
左右を逆向きに〈ギュッ!〉とひねると
どちらかの種がポロリと取れます。

繊細な桃が潰れるんじゃないかと恐れずに、
〈ギュッ!〉
と覚悟を決めて力を入れるのが決め手。

さすが果物の専門店、千疋屋さんのサイトも参考になります。


やってみたらできちゃった!が嬉しい

「失敗したらどうしよう……」
と心配してチャレンジしないのはもったいない。

それを実感した今回の桃の皮むき&カット。

やってみたら、できちゃった。

思ったより簡単で美しくて、とっても嬉しい体験でした。

\やればできる/

そう信じてチャレンジすることって、
大切ですね!

*しつもん*
どんなことに恐れずチャレンジしますか?

「私には無理かも」なんて幻想だった!
そんな気づきのきっかけになれたら嬉しいです。

あなたのドリームサポーター
御影石 千夏

▼プロフィール

▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)


▼お料理関連の記事



*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。