見出し画像

作り置きに助けられる〜「私、よくやってる!」

出社して、会議で発表して、残業して、帰宅して豚しゃぶを作って、講座を受けて、この時間。

母が届けてくれたお野菜たちと、週末の作り置きに助けられました。


シマシマ茄子の揚げ浸し
ピーマンと鶏ミンチ炒め
ピーマンとパプリカの揚げ浸し
ゴーヤと卵の炒めもの

「私、よくやってる!」

元気な身体にも感謝です。

お茄子は、ピーラーで皮をシマシマにむいたけど、まだ硬かった……
母が「皮をむいて炒めたら美味しい」というのも、ごもっとも!でした。

▼かつて「皮を捨てるなんてもったいない」と母に叱られたエピソード


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏




▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています
(Kindle Unlimited対象)



▼プロフィール



*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。