見出し画像

自分のための料理で身体をいたわる〜ちゃんとOisix

やりたいことがあふれる毎日を過ごしていると、ひとりごはんの手を抜きがち。

お料理が気分転換になることがわかっていても、つい優先順位が下がってしまうので、仕組みを取り入れました!

主菜1と副菜2の計3品を30分でつくるための食材とレシピが届く、「ちゃんとOisix」。

5日分の食材が届いてしまうので、ひとりごはんのときも「ちゃんと」作らざるを得ない、というわけです。

更年期の症状が出ているこの時期、食事の習慣を立て直すのにいいトレーニングになっています。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

想像以上にメリットを実感しているのが、「30分でつくれる」という点。

「仕事から帰宅してzoomミーティングまで 1時間」しかなくても、「手料理をつくる」という選択肢ができたからです。

おかげさまで、冷蔵庫に食材がほとんどない状況に愕然とするのが22時、ということがなくなりました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

フライパンで魚料理といえば、サーモンのムニエル or ちゃんちゃん焼きに
時間をかけていた私が、30分でこんな夕食がつくれるようになるなんて!

(左)赤魚の照り焼き (右)タラのトマトバターソース


照り焼きもトマトのバターソースも、思いのほか美味しくて、舌の肥えた娘からもOKが出ました♪

「美味しくない」と食べてくれないレシピもありますが、自分の身体を労わることを主目的に、続けてみようと思っています。

▼関連記事


▼「ちゃんとしなきゃ」から卒業するコツがわかります

https://www.reservestock.jp/subscribe/200048


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏



*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。