見出し画像

愛でいっぱいの幸せな家庭が増えるように、厳選した良書をお届けする読書会

「コーチング=利他的な人を増やす活動だよ」
そう教えてくださったのが、エフィカシージャパンの衣川信之コーチでした。

それまで「コーチはクライアントの利益100%」を実践してきた私でしたが、
「まだまだ先があったんだ!」
と衝撃を受けたんです。


毎日が奇跡でいっぱいになる


以来、衣川コーチから数えきれないほどの良書を教えていただき、仲間と共に学びを深める日々を楽しんでいます。

宗教、物理、生物、政治、経済、経営、歴史、身体、言語……さまざまな分野の良書との出逢いが、どれほど私の世界を広げてくれたことでしょう。

- * - * - * - * - * - * - * -
誰だって
いつだって
なんでもできる!

- * - * - * - * - * - * - * -

私がこう確信しているのも、学びが深まったからこそ、なんです。

子どもたちとも、様々なテーマで深い対話ができるようになりました。


まずは大人が学びを楽しむことで、幸せな家庭が広がると私は実感しています。

「どうして勉強しなきゃいけないの?」
「こんなの役に立つの?」
子どもにそう訊かれたときに、胸を張って答えられる。

「本を読むのって楽しいね」
「いろんなことを考えるのが面白くなってきた」
「ママ/パパはどんなふうに考えているの?」
子どもとの会話が弾む。

「仕事ってそんなに面白いんだね」
「僕/私も、大人になるのが楽しみだな」
「〇〇をやってみようと思うんだ」
子どもが瞳をキラキラを輝かせて夢を語る。

あなたのご家庭でも、親子の会話が弾むきっかけになればと思っています。

厳選した良書をお届けするkiseki読書会


衣川コーチのもとでゴールを重ね合わせるコーチ仲間が贈る、kiseki読書会(オンライン)。

ゲイリー・レナード「神の使者」は次のような方に特にオススメです。

☆ 喜びあふれる人生を招き入れたい方
☆ 制限のない愛と豊かさの世界に生きたい方
☆ 人生のカラクリを知って学んでいきたい方

https://amzn.to/3r97kjg



どうぞお気軽にご参加くださいね♪

▼kiseki読書会の詳細・日程はこちら

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/48512

同じタイトル(書籍)でも、ファシリテーターによって内容が変わるところもお楽しみいただければと思います。


▼関連記事




「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏 


▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています
(Kindle Unlimited対象)




▼御影石 千夏のプロフィール







*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。