見出し画像

やかん磨きと心のメンテナンス

やかんやお鍋をゴシゴシ磨くこと、ありませんか?

私はかつて、
「キレイにしなくちゃ!」と
手が痺れるほどに熱中していたことがあります。
(義理の両親が訪ねてくる前夜など)

重曹に出会って以来、
そうした緊迫感から解放されました♪

スッキリする方法を知っていれば簡単


重曹を入れてグツグツ20分、
半日放置すると
軽い汚れはサラッと落ちます。

仕上げにゴシゴシすれば、ピカピカ!

溜まったヨゴレは、
一気に掃除しちゃいましょ♪

汚れを溜めないのが一番ですが、
手がまわらないこともありますよね。

でも、
やり方がわかっていたら、
アレコレ悩む必要なし!

心もメンテナンスしてスッキリしよう


曇ったやかんやお鍋を磨くことって、
心のメンテナンスに近いですね。

ゴシゴシやってもキレイにならない〜!

ネガティブ思考に
グルグルはまりこんでしまったら、
抜け出し方を知っている人と話すことで一気に解決。

"やり方" を知って練習すれば、
自分でサクッとできるようになるのも、
やかん磨きと似ています。

マインドの扱い方を知っていると、
そもそも心が曇ることも激減して、
軽やかに毎日を過ごせます。

*しつもん*
心の奥底に溜まったアレコレ、
いつ解決しますか?

マインドの整える機会を、
メルマガ読者様にお届けしています。

ご興味のある方はこちらから▼


自分軸でしなやかに生きよう!
あなたのドリームサポーター
御影石 千夏


▼関連記事

▼プロフィール

▼電子書籍(Kindle Unlimited対象)



*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。