見出し画像

まるい言葉&まるいイメージで自分を包む〜セルフ・トーク&セルフ・イメージの重要性

「また、やっちゃった」
「失敗しちゃった」

何かがうまくいかなかったときに
それを「失敗」と捉えると、
ネガティブな感情が起こりがち。

ネガティブなセルフ・トークは
その場で訂正しましょ。

「あら、私らしくない」

ゴール側の私なら、
きっとうまくいくんだから。

「うまくいくのは時間の問題!
 じゃ、次はどうする?」

まーるく
まーるく

どんな自分も自分だから。

ギャップが見えたら
次のステップが見える。

「できなかった」
なんて、
「過去の私」に戻らなくていい。

まーるく
まーるく

どんな自分もそのまま包みこもう。

ゴール側のセルフ・イメージで
前に進んでいきましょう♪


*しつもん*
何をしているときに
まーるい言葉が出てきますか?


すべてがうまくいっている感覚を
ゴール側の臨場感に活用しましょう♪

あなたのドリームサポーター
御影石 千夏

▼プロフィール

▼関連記事

▼講座・読書会・勉強会を主催しています

▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。