見出し画像

ここちよさと癒し バナナマンの早起きせっかくグルメ そうめんのおかずの回

なんだかここちよい番組にであった。
毎週日曜の朝6時からの「バナナマンの早起きせっかくグルメ」

単純においしそう、食べたい、そうめんのおかずを紹介する会なのだけど、見ていてとってもここちよかったのでなんでだろーって考えてみた。
(注:芸人さんにもバナナマンさんのネタにも全く詳しくないことをご了承ください<m(__)m>)

・夏ソングをかけながらそうめんと食べるという、耳と舌の快楽の相乗効果
・夏ソングは今では懐かしCDをセットしてかけるという行為
・はずれのない夏ソングのチョイス

ここまで考えるとよくありそうな番組なのに、なんでこんなにここちいいんだろ・・・

・バナナマンのふたりが笑顔で話している
・ふたりが笑顔ではしゃいでいる
・ふたりの仲の仲の良さが伝わってくる
・誰も傷つかない笑い
・食と笑顔で優しいきもちになれる
・一斉に大人数がわちゃわちゃしていなくて、落ち着いて視聴できる

きっと私は仲の良いふたりをみていてここちよさを感じているのかなあと思った。
素敵な芸人さんだなあ。
ふたりの出演している番組をもっと見てみようと思った。

そして私はマツコ・デラックスさんの出演番組も好き。
同じく傷つけない優しさを感じるから。

食番組から、応援したいタレントさんに出会えた週末でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?