見出し画像

作ることに夢中

先ほど郵便局へ行くときに
沈丁花が咲き始めてることに
気づきました。

春がきましたね。
長い眠りから覚めて
これから自然界が
カラフルになっていくのが楽しみです。

作品のこと

昨日やっとやっと
ちいさなパーツが完成しました。
時間かかったー。

指の皮が真っ赤になり
内出血しそうなくらい、

おなじ場所でビーズをおさえるのが
しみるように痛かったのに
怪我してなかった!よかった!

こゆりは
ゆびのかわのつよさが1あがった!

そんな気がする。
パーツができあがって
かわいくてホッとして眺めてる。

\これで完成!おしまい!/

ってしたいけど、
まだ道のりは長い。

今はパーツでしかないから
組み立てないとね。
桜の季節がおわるまでに。

思ったとか言うだけじゃ
やったうちに入らない、
カタチになってこそ!

…とホッとしてる自分に
喝をいれなくては。

良い構図が浮かばないので、
もうひとつの作品にうつって
すこしだけ寝かせます。

ずっと作ってたから
そんなに書けることがないよ。

両手に力を入れてたし
姿勢が前のめりになってたから、
首と肩がカチコチです。

前のめりは胃も圧迫されるし
体の循環が悪くなったと感じるから
ちょっと姿勢に気をつけたり
体を伸ばします。

暖かく過ごしやすい気温ですが、
花粉症やインフルなど
体調には引き続きお気をつけください。

ではまた~

*こゆり*