見出し画像

【スリランカ旅行記】子連れスリランカてんやわんや

2019/10

家族でスリランカに来ています。遅めの夏休み。私の友人が家族でスリランカに移住し、現地で写真館を開いています。あっこちゃんが小さな子供を連れて家族で移住してしまうほどの魅力のある国に興味があったのと、私の近年のカレーブームと、そしてなによりスリランカを紹介するイベントに行った時に様々な角度から語られるスリランカを見て、ここに行ってみたいと感じたので決めました。4歳と0歳10ヶ月の子供を連れたてんやわんやの旅。

10/13 深夜着。今回はマイレージでチケット購入の関係でタイ航空バンコク経由でスリランカ入り。バンコクでのトランジットが長く、トータルで13時間。子供達もよく頑張りました。長男のレイがさっそく「おうちにかえりたい」と連発しているので、ちょっと待ってね、ここから絶対楽しい事が待ってるからと言い聞かせる。

初日は日本語が流暢なオーナーの宿マンゴハウスへ。日本にいる時からやりとりをしているのだけど、とても丁寧で、気が利いて、困ったことにはすぐ対応してくれるカウンダさん。心強い。
朝、鳥たちの鳴き声で気持ちよく目覚め、タモリがやるジャングルの鳥たちのモノマネのようだった。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?