kindle paper whiteでWEB記事を見る方法

3年ぐらいkindle paper whiteを使っているのですが、実は書籍はほとんど購入していません(まだ紙が多いです)。では何を読んでるんだ?という話だと思いますが、Web記事をクリッピングして読んでます。

Send to Kindle

ご存知でしょうか?
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201974220
わかりやすい説明がなかなか無いのですが、ようするにWeb記事をクリッピングしてKindleに送って読めるというリーディングリスト的なものです。記事を集中して読むにはiPhoneは誘惑が多いなー、と思っていたのと、読んだ記事を読み返したいと思ったので使ってみているのですが実に便利です。
Chromeの拡張機能でワンクリックでKindleに送れますし、メールアドレス宛にpdfを添付しても送れる、めっちゃ便利です。

最近読んでいる記事

ということで最近読んでいる記事を公開いたします。
2030年、米国広告業界「次の12年」予測
人を動かす力を見つけるデータの解釈学とは-生活者発想×サイエンス
「ブランディングの科学」は BtoBでも応用できる? IDEOのマーケティング戦略から読み解く市場浸透率の伸ばし方
SaaSビジネスの雄!SmartHR(スマートHR)のマーケティング解説
尋常ではないスピードを生み出す戦略
主要SaaS企業250社の料金ページから ひも解く7つの事実
SaaS企業の「営業」に求められるスキルと素質

と、いう感じでnoteもblogもMediumも何でもござれ、とても重宝しております&スマホだとどうしても遊んじゃう、そんなあなたにオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?