見出し画像

【キラキラ★センサリーボトル 】

ベテランシッターさんに実際に使っているアイテムを聞いてみました。今回は簡単に作れる、赤ちゃんがとっても興味を持つという手作りおもちゃをご紹介します。

ボトルの中で緩やかに動くキラキラビーズやモールは、色の認識が始まった赤ちゃんにはとても魅力的。
キラキラのビーズが魅力的にゆっくりと動いていく様子、ぶくぶくとしたあぶくの様子、その全てが赤ちゃんの意識を集中させるようです♪
赤ちゃんの手に握りやすい大きさで、横に倒すとコロコロと転がります。ズリバイからハイハイに変わる時期に使える手作りおもちゃです。

画像1

【材料】

①蓋付きボトル(赤ちゃんのにぎりやすい大きさ、小さめのものが良い)
②ボトルの半量の水
③洗濯のり
④好みのビーズやモール、植物用ジュエルポリマーなど
⑤接着剤(ボトルの蓋を固定する際に使用)

【作り方】
④の材料を全て入れましょう。

画像2

画像3

お水をボトルの2分の1までお水を入れ、残りの2分の1に洗濯のりを入れます。

画像4

キャップの内側に接着剤をつけ、固定させます。
※ビニールテープで巻きつけるなどして、キャップが取れないようにしましょう。

画像5

キラキラのセンサリーボトル の完成です!

スクリーンショット 2021-07-14 12.09.57

0歳児の赤ちゃんは、目に見えるものから色々なことを学びます。
センサリーボトル には、泣いている赤ちゃんの気を紛らわせたり、心を落ち着かせる効果もあるとか!?
小さいお子様と関わる機会のある方は1つ持っておくと良いかもしれませんね(^-^)
ボトルのキャップは接着剤とビニールテープでしっかりと固定し、必ず大人が目を離さないように一緒に遊んでください。

キッズラインでベビーシッターとして活動し、たくさんのお子様の笑顔を増やしませんか?

キッズラインではすでに4,000名以上の方がベビーシッターとして活躍しています。週1〜好きな時間でお仕事ができるキッズラインのベビーシッターとして働きませんか?
もし「ベビーシッターという働き方に興味がある」「少し話を聞いてみたい」という方がいらっしゃいましたら、まずは登録説明会へご参加ください。お待ちしております。
↓参加はこちらから↓

画像7