見出し画像

父の日のプレゼントに!親子で一緒に遊べる動く紙皿ゴマはいかがですか?【キッズライン工作レシピ】

父の日のプレゼントに手作りの工作はいかがでしょうか?今日ご紹介するのは、小さなお子様でも作れる可愛いギフト、紙皿ゴマです。プレゼントとして人気がある理由は、やはり手作りであること。工作の過程も、折り紙をちぎったり、シールを貼ったり保育園に通う小さなお子様でも楽しめます。父の日ギフトをお考えのお母様にもお勧めです。

6月20日は父の日です。大好きなお父さんに手作りのプレゼントはいかがですか?
「お子様は紙をちぎるのが大好き。紙皿にちぎった折り紙をペタペタ貼って、一緒にプレゼントを作って見ませんか。月齢が小さなお子様から楽しんで作っていただけますよ!」
工作が得意なシッターさんに、父の日贈り物にぴったりな可愛い紙皿ゴマの作り方を教えていただきました。

まず材料を確認しましょう

画像1

・紙皿
(今回はあらかじめ肌色の折り紙を丸くくり抜いたものを貼ってあります)
・シール
・折り紙
・ペッドボトルの蓋
・スティックのり
・黒のマジック

STEP1
はじめに、黒い折り紙をちぎります。髪の毛になりますよ。

画像2

次に肌色の折り紙をちぎります。耳を作っているので、丸くちぎるといいですね。
口になるように赤い折り紙をちぎります。

画像3

画像4

顔の材料が揃いました。

画像5

STEP2
次に、紙皿の周りに貼るパーツを作りますので、残りの色紙をちぎります。

画像6

くしゃくしゃにしても可愛いですので、お子様と一緒にやってみましょう。

画像7

紙皿に周りに貼るパーツが出来上がりました。

画像8

STEP3
続いて、紙皿にお顔のパーツを貼っていきます。

画像9

目はペンで書いて、ほっぺはシールを使っても可愛いです。

画像10

STEP4
最後に、周りを彩る折り紙を貼っていきます。この時に折り紙だけではなくシールを使っても素敵ですよ。
お子様と一緒にペタペタ貼っていただく楽しい時間です。

画像11

紙皿の裏にも貼っていきます。

画像12

完成!

ちぎった折り紙やくしゅくしゅにした折り紙、シールを紙皿に貼って完成です。

画像13

いかがでしたでしょうか

折り紙をちぎってシールを貼るのは小さなお子様が喜ぶこと間違いなしです。動く紙皿ゴマなので、お父様と一緒に遊んでいただけますよ♪

キッズラインでベビーシッターとして活動し、たくさんのお子様の笑顔を増やしませんか?

キッズラインではすでに4,100名以上の方がベビーシッターとして活躍しています。週1〜好きな時間でお仕事ができるキッズラインのベビーシッターとして働きませんか?
もし「ベビーシッターという働き方に興味がある」「少し話を聞いてみたい」という方がいらっしゃいましたら、まずは登録説明会へご参加ください。お待ちしております。
↓参加はこちらから↓

画像14