見出し画像

楽園を作る 2021.7.3

昨日日記サボっちゃった。空白のページ(粋な比喩)を埋めるために本日はカロリー高めでいきます。

午前中にライブをしたので完全な有の日。早起き。普段は3時頃まで起きている(眠れない)ので、早起きのために早く寝ること自体がそもそも苦行。寝つきが悪すぎる。

部屋にクーラーがないので毎晩冷えピタを貼って布団に入るのだが、毎回寝付くまでにまでに一時間半くらいかかるため意識が途切れる前に冷えピタがぬるくなる。梅雨が明けたら氷枕を出します。

-----

少し寄り道して帰ろうかと思ったが、一刻も早くいぬに会いたくなったのでシュッと帰った。いぬは家族に連れ出されていたのでいなかった。

孤独と湿気で気持ちと髪の毛がしゅんとしてしまったので、休日の質をV字回復させるために小さな夢を叶えるべくシュッとスーパーへ。

最近流行りのフルーツサンドを作ります。

(ここから先クックパッドの森)

-----

【楽園を作る】

材料

メロンパン、生クリーム、身の丈にあった量のフルーツ/ビール、おつまみ(あると尚良い)

売り切れていたメロンパン外を買ったら残金が50円になってしまったので、メロンパンはsuicaを握りしめはしごしたコンビニで購入。帰り道、紫髪の奥様が橋の下を眺めていた。橋の近くでは最近カラスが子供を襲う事件が多発している。


メロンパンを上下にやってクリームをやる。


本能の赴くままにフルーツをやる。全体的に黄色かったので緑を足そうとキウイを買ったらキウイも黄色かった。色が少ない。箸が滑る。


……


封をしたら、楽園の完成。

バズレシピを期待して作ったが、片田舎の街道沿いで主婦が自宅の一角を使って営んでいるカフェの流行りに乗った新メニューみたいな味がした。680円。身に覚えのないノスタルジー。

この後チョコスプレーを追加したら幼稚園みたいな味になりました。HAPPY!

胃もたれがすごいので早めに寝ます。

お店のクオリティってすごい。

-----


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?