見出し画像

嫌ならやめればいい、何度だって

嫌ならやめる。
これは私にとって大切な考え方だ

そうやって何度も環境を変えてきた。
何度も何度も転職を繰り返してきた、そして今も繰り返している

新卒からずっと同じ会社で働く周りの友人を見ては
何度も何度も今の自分に不安だった、何度も泣いた
そろそろ安定したいな〜、でも辞めたいな
自分てこの仕事したかったんだっけ?違うかも、やめよう
そんな感じの軽さで「嫌ならやめる」を貫いてきて、今。

ただそんな不安も最近はパタンとなくなった、
きっかけはわからない。

今の自分の考え方や生き方が
自分らしくていいじゃん!と思えてきているのだ
これはすごく嬉しいこと、目指してきたこと

だって、自分を自分で大切にできている証拠だから
自分の心の声にしっかりと耳を傾けられているってこと。
自分の中のほんの少しのモヤモヤや違和感に気づいてあげられること
心が幸せなのが1番

だからこれからも、嫌だったらやめる。
選択肢がある限り、どんな選択だってできるから

未来の幸せももちろん大切だけど、
今が幸せならそれでいいって思える心の余裕があったら幸せだよね!

嫌なことがあった日はあま〜いドリンクでも飲んで、
こってこての一人家系ラーメンでも食べて、
お風呂も入らないでアイス食べながらネトフリでも見て
あ〜、「今日もしあわせだった〜って眠りにつきたい」


おやすみなさい✨
ここまで読んでくださった方がいたらありがとうございます。
新年初投稿、スッキリしました!
次回もよろしくお願いします。

#kaoruhana

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?