見出し画像

六本木ヒルズは意外と子育て向けな件


3年ぶりに開催された六本木アートナイト@六本木ヒルズにいってきました!

村上隆のドラえもんアートがメイン展示ということで、きっと娘も楽しめるだろうと。

ドラえもん以外の展示も、パフォーマンスアートも、
子どもが「なにこれ?不思議ー」と思えるような作品がおおく、
「ママー、アートってなに?」となんども聞かれて回答に困る笑

屋外のアートなので子どもが騒いでも問題なし!
美術館はまだ騒いでしまうのでハードル感じるところ、屋外アートイベントは嬉しいです。

意外と知られてないけど、
六本木ヒルズは毛利庭園と同じ階に子ども向けのおもちゃショップがはいってたり、
キッズスペースがしっかりしてたり、
子どもが食べやすい中華料理やマクドナルドやサルバトーレがはいってたり(ただし休日のランチは混むので先手必勝!)、
六本木ヒルズの近くにはにはいろんな滑り台が10個もある公園があったりと、
けっこう楽しく時間潰せます。

六本木ヒルズから徒歩5分
港区立さくら坂公園
https://www.city.minato.tokyo.jp/shisetsu/koen/azabu/06.html

映画館もあるし。

お子様な感じのところにおでかけしたくない〜
おしゃれな休日にしたい〜
でも子どもみなきゃ〜
ってときに、六本木ヒルズ、おススメです!

最後に、
「子どもにはジュースを、わたしには響を」。
サントリーさん、屋外でウイスキーイベントありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?