見出し画像

ウェザーニュースアプリの雨雲レーダーがほんと正確な件

夏休みで家族で伊豆に来ているのですが、雨が降ったり止んだりです💦

が、ウェザーニュースアプリの雨雲レーダーで、何時何分にどれくらい強い雨が降るかがわかるので、めちゃくちゃ助かってます!

無料版だと、2時間先くらいまで見られるのですが、この範囲内だと雨雲予測はほぼ正確。

さっきも、雨が止んでる20分で洋食屋に入り、ゲリラ豪雨を食事中にやり過ごし、また雨が止んで移動、というファインプレーでした!

待ち時間が長引くと子どもの機嫌が悪くなったりするので、天気が分単位でわかるのはほんと助かります。

行きつけのカフェ店主(サーファー)におすすめしてもらったのですが(わたしも店主もウェザーニュースの回し者ではありません!)、
アウトドアや、子どもとのお出かけにマジ使えます!

アプリサイト
https://weathernews.jp/app/

(蛇足)
「こんないいアプリ知ってるのに洗濯物はよく干しっぱなしにして雨に降られるよね」と、旦那からは厳しいご指摘(笑)
今後は、洗濯物干す時もつかいます…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?