見出し画像

人と関わるということ

いつからだろうか。深入りしなくなった。

ゴシップもしないし、人間関係もあっさりしている。


面倒なことに巻き込まれたくないって思っているのかな。


自分が傷つきたくないって思ってるのかな。


いや、そもそも人にあんまり興味がないのかな。


ある人に「どうしてKakoは見て見ぬふりするの?」と言われたことがあった。

ずるい的なニュアンスを含んでいたと思う。


”人と関わるくせに嫌なことには目を背ける。”
人間関係でいざこざがあった時、外の一番安全なところで鎮火するまで様子を見ている。


私ってずるいんだろうか。


---------------------------------------------

この映画を今日見た。

とてもよかった。

そして、なぜか私は今この文章を書いている。

映画を観終わった私はなぜか

人ともっと深く関わりたいと思った。

今まで得られていないものがある気がしたから。

今まで人間関係のいざこざやめんどくささにを避けていたけれど、それとちゃんと向き合ってみようと思った。

他人としっかり向き合う。

そしたら、今まで捨ててきたものの中にあった何かが見つかる気がした。





いつもありがとうございます☺️