見出し画像

「何かを手に入れたら」という幻想

私はずっと何かを追い求めていた。

これを手に入れたら、ここに行くことができたら、こんな人に出会えたら、

「何かを手に入ったら幸せになる」って思っていた。

でも、今あるもので幸せになろうと努力しない自分は、

何かを手に入れても、
幸せになんかなれないと思った。

何か
求めるのではなくて、自分を変える。

変えるのは、周りの環境ではなくて、自分自身。

私は今あるもので幸せになろうと思う。

そうしたらどこに行っても何を持っていても(持っていなくても)

幸せである気がした。

--------------------------------------------------------------

お金をかけて手っ取り早く何かを手に入れようとしていた私は、

代わりに、現状で幸せになれる手段を考えることにした。

今まで、「新しいことに挑戦!」という言葉の裏に隠れて、

ずっと何かを追い求めていた。

新しいことにチャレンジすることは好きだし、それ自体悪いとは思わない。ただ、今は、少し立ち止まってをどうしたら幸せに生きれるか考えることにした。

を幸せに生きるために」
・meditationをする
・毎日勉強する(言語、世界のこと、本)
・自然と触れ合う
・毎日言葉を紡ぐ
・体を動かす
・些細なことでも目の前のことを一生懸命する
(私が今思いつくのはこれくらい.....)


コロナで家から出られないことを不幸に思うのも、幸せに思うのも自分次第。


【今日の一枚】

画像1

春の訪れ 桜がもう咲いていた。




今が人生で一番時間が有り余っている。今を一生懸命生きる。


いつもありがとうございます☺️