見出し画像

大学3年生 初内定もらった:)

こんばんは。

お元気でしたか?私はとても幸せな1日を送っています。

お昼に母が好きなお店に行きました。

画像1

地元にあるフランス料理屋さんです。

幼馴染も誘って、3人で美味しい料理と会話を楽しみました。

そのあと、自転車で立ち寄ったのは、リサイクルショップ。urban researchのジャケットを購入しました。メンズだけれど、デザインがとても可愛くて。そして550円がセールで半額という破格の値段で即決。

そのあとは、教授(ドイツ人)の研究のお手伝いということで、インタビューを受けました。最初は、インタビューめんどくさいなあ。と思っていたけれど、久しぶりに英語で話して、また教授と色々な話ができて結果オーライ。

なんだかとっても楽しかった。手伝ってよかったな。


充実した1日。

-----------------------------

ただ、その日は、何をするにも、常にあることばかり考えて緊張していました。

そう。コンサル最終面接の結果メールです。

(実は最終面接、予想外の質問ばかりで、思ったようにいかず、結果を見るのがとても怖かった...)

ずーっと待って、そして5時。

ついに、メールを受け取りました。


おめでとうございます。


WHAAAAAATTTTTTT  やったあああ!!!

叫びました。

一日中緊張していたけれど、1日の最後に報われてよかったなあ。


初の内々定をコンサルの会社からいただきました。

そこの会社は、グローバルな会社で、世界で働きたい私に合っていると思います。これからもっとじっくり将来、どうしたいか考えて、就職活動をどう終わるかまた決めたいと思います。


メモ:とりあえずよかった。


最後まで読んでくれてありがとうございます:)


いつもありがとうございます☺️