1日目 自己紹介

初めまして。さとうです。
名前は変えるかもしれません。
年齢はアラサーで、性別は男性です。

noteをやろうと思った理由は3つあります。

1つは、自分が日常で感じたことや考えたこと、思ったことを吐き出せる場所として必要だと思ったからです。身近に相談できる人はいますが、そういう人にも話しづらかったり、まとまっていないような内容をとにかく思いつくままに書き出せるのは、とても良い安心材料になります。

2つめは、今現在の自分の考えや感じたことを記録しておこうと思ったからです。
私は3年前に無職になって絶望の底に落ちたときから、気持ちを整理するために、ノートに考えたことや思ったことを書いていました。今、昔書いたそのノートを見ると、考えや思っていること、悩んでいることが全く違うんです。「病んでるな〜」「そんなことで悩んでいたのか〜」「自己啓発本とまるっきり同じこと書いてるな〜」などと、今振り返ってみると笑っちゃうようなこともよく書いてあって、成長した部分も見つけられたりして、昔の自分との違いを見つけるのが、楽しいのです。

3つめは、なんとなくです。今日から30日続けて書きたいな〜と思ってますが、これも、なんとなくです。


明日から、約3年半ぶりに働くことになりました。アルバイトです。これまでは心の調子を崩してしまったり、現実逃避をしていて、無職でした。本当に3年半ぶりになるのでとても緊張してます。不安もあります。楽しみな部分もあります。「大丈夫だよ!」という自分もいたり「不安やな〜怖っ」ていう自分もいます。

緊張も不安も楽しみな気持ちも全部受け入れて、1歩踏み出していきたいです。

しばらくは日常の報告や過去の振り返りになると思いますが、よかったらお付き合いください。

よろしくお願いします。

(サムネイルのthe first stepがぴったりだな〜と思いました。)

読んでくださりありがとうございます!いただいたサポートは今後の有益なコンテンツ作成に役立たせていただきます!