見出し画像

23日目 おばぁへ

よく他人に迷惑をかけてまで生きたくない
他人に迷惑をかけたくない

ってよく言うけど
カッコつけてんじゃねぇこのクソババァって思う。
カッコ悪いぞ。

自分1人で誰にも迷惑をかけずに生きてると思ってんの?
本当にカッコつけだな。ナルシストだな。

自分が座ってる椅子
目の前にある机
机の上の籠の中にあるみかん
誰が作ってくれたの?
あなたではない誰かが作ったものだよね。

人はお互いに迷惑を掛け合いながら
助け合いながら生きているんだと思うよ。

そもそもあなたが
他人に迷惑をかけたくないと思おうが思うまいが
まじですでに迷惑かけてるし、他人に。

だからもうカッコつけるのやめたらどうなの?


同時にあなたの存在が誰かを支えているとも思うよ。ほんとに。

読んでくださりありがとうございます!いただいたサポートは今後の有益なコンテンツ作成に役立たせていただきます!