見出し画像

1泊2日の弾丸!熱海に行ってきた♨️

やっと厳しい暑さが落ちつき、だんだん肌寒くなってきましたね~^^
夏も大好きですが、暑すぎるのでおしゃれが楽しめる秋も好きです🍂

今回は2ヶ月前ほどに熱海に行ったので、その時の記事を書いていきます〜!書きたいと思っても、なかなか着手できなかった(笑)

ふと思いつきで1泊2日弾丸(小)旅行で熱海に行きました💌
初日は天候に恵まれてより楽しい一日になりました!


いざ、熱海へ

さて、熱海までは東京から踊り子号でいきました!
指定席券は大人1名3000円ほどで、1時間20分ほどで着きました。
あれや、これや話してたらあっという間でした

熱海駅について、その足でホテルに荷物を置いて、初島行のフェリー乗り場に行きました。

熱海港

熱海駅からフェリー乗り場まではバスもありますが、時間が合わなかったので、タクシーで向かいました。約5分~7分ほど乗ったので、徒歩でも行けなくはないですが、厳しい暑さだったので車が無難です。フェリーでは30分ほど乗ると、いよいよ初島に到着です!

初島🌴

私は6、7年ほど前の大学1年生の時に伊東と初島に行ったのですが、その時ぶりなので映え要素が増えていて、島も進化していました✨

初島

とにかくお腹がすいていたので、まずは昼食探し~絶対おいしい海鮮食べるって決めていたんだ^^何件かズラーーっと海鮮系のお店が並んでいるので、メニューと写真を吟味していました。

白扇さん

選ばれたのは、こちらの海鮮丼!!
📍白扇

また食べたい。。


海鮮丼となめろう。(とビール)贅沢、、、!
味が新鮮で本当においしいのは間違いなかったけれど、
焼き海苔?がとてもおいしかった!

なめろう

初島の中はこのような感じ📷
島の中心部へ行きましたここは有料なので入園料を払います

フォトスポット
🍋多い
リゾート🌴

ハンモックがあって、とってものんびりできました
📍アジアンガーデンR-Asia

ハンモックで癒された^^
ここでもカクテル一杯

満喫しました!
暑さもあり、主要のところだけいったので
だいたい3時間ほどで満足できました

その他アスレチックやプールのような施設、グランピングもありました!
フェリーで熱海まで戻りました

フェリーの時間は限られているので、時間を確認したほうがいいです><
熱海港についたので、バスで熱海駅まで戻りました

熱海の街中と宿と

初島満喫したので、ブラっと商店街巡り~
食べたかった熱海プリンも購入^^

📍熱海プリン1st本店

ホテルで食べました^^


その後は熱海駅から3分ほどで着く、かつ商店街の中にあるホテルにいきました。
今回の旅行は低予算で納めたかったので、アクセス◎なビジネスホテルがあって安心です^^

📍伊東園ホテル 熱海館

夜はバイキングで大浴場もありました^^
(ホテルの写真が1枚も撮ってなかった💦)

夜は散歩して熱海サンビーチまで行きました
だいたホテルからも20分ほどで行くことができました
やっぱり海沿いの雰囲気は好きだなぁと

夜のサンビーチ

朝もバイキングでした
のんびり準備して、ホテルを出発しました

MOA美術館

2日目は時々小雨の天気になりましたが、MOA美術館に行ってきました
駅からバスで10分ほどでした!

チケット

📍MOA美術館
まさに芸術✨

カフェもあって、まったりした時間でした
📍the cafe

濃厚な抹茶

来宮神社

一度熱海までバスで戻り、そのまま電車で一駅乗って来宮駅へ。
駅からは歩いて5分ほどでした
よく神社にも行くので、今年は運気の調子がいいなってなんとなく思っています(笑)
📍来宮神社


📍ばんばん食堂ラスカ熱海店
駅で熱海ラストご飯を食べて、電車までの時間が若干あったので、
カフェでまったりしてから、踊り子に乗って電車で帰りました。

ネギトロ大好き

📍カフェ アジール
(写真が無かったです、、レトロ喫茶で可愛かったです)

終わりに

弾丸でしたが熱海しっかり満喫できました!
もっと過ごしやすい気温で、雨も降らなければサンビーチに行くのもありですね✨

東京からアクセスしやすく、初島にも行けるとリフレッシュにもなるので
ぜひ行ってみてください💌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?