見出し画像

意志力は行動で育てる

こんにちは、しずくです。

noteを書くのが久しぶりで、一瞬操作方法を忘れてしまっていました!

お休みの間にもフォローをしてくださった方、ありがとうございます。

最近ハマってるインク遊び

最近は
「意志の力」
について考えています。

自分って意志が弱いなぁ
とか
物事が続けられないんだよね
など、悩んでいる方が多いかもしれません。

でも意志を持つには
「やる気」や「根性」の力ではないし
ましてや「性格」でもないんですよね。

意志の力を発揮するには
「とにかくやること」
これだけなんです。

何も考える必要はなくて
とにかく「始めちゃえばいい」。

人間って一度始めたことをやめることに
違和感を感じるようにできているようです。

・勉強したいなら、とにかく机の前に座ってテキストを開く
・本を読みたいなら、まず本を開く
・日記を書きたいなら、ペンと紙を用意する

そこまでやったら、もうやらないと気持ちが悪くなるはず。

え、ここまでしたのにやらずに終わるの?って。

まずベイビーステップから始めるのがオススメです。
とにかく第一歩が1番大事。

意志の力は行動でどんどん身につくんじゃないかと、自分で人体実験中です✨

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いただいたサポートは書籍代にさせていただきます。 得た知見を、わたしというフィルターを通して循環させていきます!