見出し画像

令和5年度ハイスコア入社式を行いました!

こんにちは!
ハイスコア広報の森です!

4月1日、晴れて新卒メンバーが入社いたしました!
先日、令和5年度入社式を行いましたので
新入社員のご紹介と入社式の様子をお届けしたいと思います!

・・・

今年度は3名が入社いたしました!🌸

■梅木さん
・拠点:福岡オフィス
・所属:コンサルティングチーム

■髙田さん
・拠点:大阪オフィス
・所属:コンサルティングチーム

■橋詰さん
・拠点:福岡オフィス
・所属:コンサルティングチーム

3名は1年以上前からインターンシップとしてアルバイト勤務し、
タイピングやエクセルなどPCの基礎練習から24卒サマーインターンシップの運営、デジタルマーケティング研修など幅広くたくさんのことを経験し学びました。

橋詰さんが代表してインターンシップの内容や感想など
noteに詳しく書いてくれていますので、是非ご覧ください!😊

・・・

■入社式スケジュール
1、辞令交付
2、新入社員決意表明
3、先輩社員挨拶
4、記念品贈呈
5、社長挨拶
6、写真撮影

今年も、オンライン・オフラインのハイブリッド開催となりました。
例年通り、式の初めに社長の肥後さんから辞令交付があり、
新入社員より決意表明をしてもらいました。
今年の新入社員の決意表明をご紹介いたします!

■梅木くん
去年からインターン生としてお世話になっていますが、今月からは正社員として改めてお世話になります。今日は私たちのためにこのような素晴らしい式を開いていただき本当にありがとうございます。今、この株式会社ハイスコアに入社できたことを誇らしく思っています。私は熊本大学の法学部出身で、研究以外にもサークルの運営からボランティア活動まで幅広く行っていました。趣味はラーメン屋巡り、アニメ鑑賞から筋トレなどと、とにかく興味関心の幅が広い「雑食人間」です。そんな私ですが、仕事でもこの「雑食さ」を活かして何事にも積極的に挑戦し、一日も早く会社に貢献できる、目標達成力の高い人間になりたいと思っております。まだまだ右も左も分からない未熟者ですが、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

■髙田さん
本日は、このような素晴らしい入社式を開催していただきありがとうございます。インターン期間で得た成果や自信を胸にこの場に立つことができ、非常に光栄に思っています。
私には、誰よりも大切にしたいものがあります。それは「言葉」です。
自分の発した言葉に責任を持ち、人を支えるための言葉を発し、そして言葉から「大きな利益」をうむ人間になります。
そして、新卒 3 年目までに、「ハイスコアギネス」を更新します!
「目標に対する貪欲さ」、「へこたれない精神力」は誰にも負けません!
しかし、まだまだ社会人としては未熟者です。
1 日でも早く、会社に役立つ人材となれるよう精進いたしますので、ご指導のほど宜しくお願いいたします。

■橋詰さん
本日はこのような素晴らしい入社式を設けていただき、ありがとうございます!1 年間というインターン期間の中でもたくさん学ばせていただきましたが、これからは、ますます社会人であるという自覚をもち、
自分の持ち味を120%発揮して、全力投球していきたいと思います!

そして、私が社会人として大事にしたいと思っていることは、「初心」です。
入社したての「今」の気持ちや考え、感じたことをふと立ち止まったときに思い返して、初心に戻って努力していきたいと思います。
まだまだ未熟ですが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

・・・

新入社員の決意表明のあとは、社員を代表して研修担当の梅井さんから、「これからそれぞれの持ち味を最大限に発揮し、活躍してくれることをとても楽しみにしています!」と激励の言葉を贈っていただきました。

その際記念品として、全社員からのメッセージが書かれた寄せ書きを贈呈しました!
とても喜んでくれて嬉しい限りです!!

そして、肥後さんからは3つのメッセージと激励のお言葉をいただきました。

1、基礎をしっかりつくりあげる
最初に基礎を徹底するか否かでキャリアのレバレッジがかわります。
社会人3年目までが一番基礎レベルがつくので、基礎のインプットを徹底し、行動に移せるようになってください。
  
2、WillCanMustを理解して成果を出す
1年目2年目から自分が求められていることは何だろうと常に意識してください。
  
3、感謝の気持ちを絶対忘れない
どういう人が応援されるか、どういう人が成果を出しているかと考えた時、共通点は自分のまわりの人に感謝できている人。
協力してもらったり、教えてもらったりすることに対して、最初は感謝の言葉を伝えているけど、いつの間にか当たり前になって、思っていても感謝の言葉を伝えなくなってしまうことがあります。
僕自身も思い当たるので自戒を込めてですが、感謝の気持ちを忘れず常に感謝を言葉にするということを意識してもらえるといいかなと思います。

みなさんは「新しい時代のベースを築く人」だと思っているので、新しい時代を作っていくんだというスタンスでお仕事してもらえればいいなと思います。今日から一緒に働けることをすごく楽しみにしていました!
ハイスコアを一緒に盛り上げていきましょう!

・・・


肥後さんのご挨拶のあと、オフライン参加のメンバーで集合写真を撮影し無事に入社式を終えることができました!
みなさん本当におめでとうございます!

・・・


今回たくさんの方のご協力のおかげで「素敵な入社式だった~!」と言っていただける式になりました!
最後に、準備の様子をご紹介させていただきます!

<Special Thanks!>
1、飾りつけ:業務推進チーム
2、辞令:肥後さん、クリエイター萩尾さん
3、記念品:全社員
4、写真撮影:クリエイター川口さん

1、飾りつけ
飾りつけはイメージを決めたあと、ネットで装飾品を注文し、飾りつけのリハーサルを行いましたが、思っていた感じにはならず一度絶望したのですが(笑)マネージャーの三好さんのアイデアのおかげで結果的に素敵な仕上がりになりました🌸

試行錯誤の末に完成したステージ🌸
準備の様子🎈

2、辞令
辞令は、他社の素敵な辞令をネットで拝見し、ハイスコアでも取り入れよう!と今年はデザインに力を入れることになりました!

私たちが目指したのは周りの人に話したくなるような、ハイスコアに入社したことを誇らしく思えるような辞令を作成することでした。
クリエイターの萩尾さんにデザインをお願いしたのですが、業務推進チームのイメージを汲み取っていただき、たくさんご提案頂きました!

アイデアがどれも素敵すぎて私たちはなかなか決められなかったのですが、萩尾さんのおかげで納得のいくデザインに決まりました🌸

また、辞令には肥後さんの直筆サインをいただきました。
直筆サインには新卒メンバーが想像以上に喜んでくれました!!
肥後さんありがとうございました!!

萩尾さんデザインの辞令🌸

3、記念品
記念品は、先輩社員全員から新卒メンバーへの寄せ書きにしました!
3名それぞれにメッセージをいただき、完成した色紙の中央には入社式の集合写真を貼って渡しました✨

全社員からの色紙🌸

4、写真撮影
当日の写真撮影はクリエイターの川口さんが引き受けてくださり、素敵な写真をたくさん撮影してくださいました~📷
素敵な入社式を形に残すことができ嬉しいです✨
川口さんありがとうございました~!!!


みなさま本当にありがとうございました~!!!!
来年もよろしくお願いいたします!

・・・

インターンシップで新卒メンバーの絆も深まり、
3名がそれぞれの持ち味を活かし活躍してくれるのがとても楽しみです!
こらから一緒にがんばりましょう~!

・・・

最後までお読みいただきありがとうございました!
ぜひ「スキ♡」&フォローお願いします!

ハイスコアへのお問合せはこちらのフォームから!





この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?