見出し画像

【社内報紹介】HIGH HO(ハイホー)

こんにちは!
ハイスコア広報の重松です。

今回は、昨年の11月から始動したハイスコアの社内報について
ご紹介させていただきます(^^)

社内報の名前は「ハイスコア × しゃないほう」から
「HIGH HO(ハイホー)」と命名しました!

社内報を始めた目的は2つです。

■メンバーのモチベーション向上
■コミュニケーション活性化


内容は主に6つのコーナーを軸に構成し、毎月発行しています。

==================================

①マネジャーからメンバーへのコメント
ひと月のメンバーの成果にマネージャーからコメントをもらうことで
モチベーションアップを図っています。
普段何をしているか知りづらい他部署のメンバーとも成果を共有できる場になっています!

②新規商材の紹介コーナー
新しく開始する案件について紹介しています。
ハイスコアのデジマ事業を活性化する1つの方法として、
案件の情報や課題共有の場にしています!
「誰かこんな情報を入手したらください」のような掲示板にもなっています。
※注力案件やシーズン案件を紹介することもあります。

③クリエイティブ紹介・鐘報告・達成者のコメント
月々の状況によって内容は調整していますが、
おもに反響のあった広告の紹介や鐘報告の詳細共有、
目標達成者からのコメントを掲載しています!

※鐘報告:ハイスコアでは嬉しい報告があがると
オフィスで🔔を鳴らします♪
鐘が鳴った内容を全社チャットでも連絡し、
拠点も含めたハイスコア全体でポジティブ報告を共有しています(^^)

*福岡オフィスの鐘報告:鐘が鳴ったらみんな手を止めて拍手をしています~*


④情報共有
チャットで全体共有があった内容を再広報したり、
肉部の紹介やオフィス周辺のランチ情報について紹介しています。
また、メンバー全員が社内報に関わる目的もあり、
バトンリレーでメンバーの行動規範について紹介しています!

※肉部についてはnoteも執筆しておりますので、是非ご覧ください☆


⑤月替わりコンテンツ

業推メンバーでコンテンツ内容を話し合ったものを掲載しております♪
※過去には福岡オフィスが入っているビルの各階の自動販売機の紹介や
福岡オフィス周辺情報などを掲載しました✨


⑥お知らせコーナー
健康診断のお知らせ・夏季休暇の案内、手続き関連の広報や
お子さんが産まれた報告、新入社員の紹介をしています📝


==================================

社内報は毎月月初3~4営に発行し、メールとチャットで全体へ広報しています。

*メール広報*


HIGH HO(ハイホー)
の「だるま」は福岡オフィスに鎮座する
「だるま」を取り入れて社内報を見守ってもらっています(笑)


福岡オフィスと大阪オフィスには日常的に目につくよう掲示もしております~!

産休の方には郵送する形で社内情報を共有しております♪

社内報のアーカイブを残しており、いつでも見れるようになっています📚

*社内報アーカイブ*


社内報View率100%を目指しているため、
社内報に関する簡易的なクイズを不定期に実施し、
どのコンテンツがどれくらい読まれているかを計測しています。

クイズと同時に社内報における意見もメンバーからいただき、
毎月メンバーに楽しんでもらえるよう、業推メンバーで
話合いを重ねて進めています!


メンバーからはたくさんの嬉しい声をいただいています👏

一部ご紹介させていただきます♪

・毎月楽しみ!
・社内の状況が分かりありがたいです!
・他の方が何をしているか、具体的に伝わるのでありがたい!
・見逃していた情報もここで確認できるので、助かります!
・在宅しててもみんなの様子がわかるのは良いことだな〜と思いました。
・入社された方の顔をハイホーで知るので、オフィスにいない私にとってはめちゃくちゃありがたいです!w(※エリアメンバーの声)
・思い返してみればこれはHIGH HOから得た情報だったなと思う機会が増えてる気がします!

<第1回・2回社内報クイズ>ご意見・ご要望 ※一部抜粋


社内報はメンバーの協力のもと成り立っています!
みなさん毎月たくさんのご協力ありがとうございます♪


これからもメンバーに寄り添う社内報「HIGH HO(ハイホー)」
続けていきます(^^)

****


最後までお読みいただきありがとうございました!
ぜひ「いいね!」&フォローお願いします!

ハイスコアへのお問合せはこちらのフォームから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?