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【劇的】コンテンツLPでの効果改善Before After

こんにちは、久しぶりにnote登場します。
ハイスコアの三輪です。
どんな人間かは下記をご参照ください。

現在、ハイスコアのコンサルティングチームにてマネージャーを務めております。

広報の森さんから「ハイスコアのデジマの記事を書いてくれ」とざっくりした依頼を受けてから悩むこと1カ月強。
何度も催促の連絡をいただきようやく書き始めました。(遅くなってごめんなさい)

ハイスコアのデジタルマーケティング支援って何やってるの?

簡単にハイスコアのサービスをご紹介すると「広告主様の商品を紹介するコンテンツLPを制作して運用型広告で配信し、KPI達成を目指します」といったことをやっています。
記事LPとかアンケートLP、診断コンテンツLP。そういった類のものです。
(薬機法、景表法、コンプライアンスを遵守した表現で制作しています。)

また、最近ではアライアンスも強化しており、セプテーニグループ、外部パートナーとのお取組みも増えてきております。

今回は、そんなコンテンツLP制作で成果を出したハイスコアならではの事例を一部ご紹介いたします。

事例①CPA95%改善!?

早速ではありますが、ハイスコアのコンテンツLPでの実績を公開します!

あまり聞き慣れないケースから入ってすみません。
「靴」の通販での実績になります。

CPA95%改善!という驚異的な数字をたたきだし、 素晴らしい効果をあげることができました。

記事LP制作の際に気を付けたこと

クライアントのLP内で不足していた「購入動機」となる要素を記事LPで補完しました。
それによってCVRが大幅に改善し、CPA抑制につながりました。

もともとハイスコアで得意としていたコスメや健康食品通販での事例を横展開したらうまくハマりました。

事例②インハウス運用との並走

最近は、メーカーさんが自社で広告運用をされるケースも増えてます。
僕らのような支援会社では考えつかないようなメーカーさんならではのアイデアや訴求も多く、恥ずかしながら学ばせていただくことも多いです。

ですが、うまく並走させていただき、インハウス運用よりも良い結果を出せるケースもございます!

それぞれ、サプリの運用になりますがクライアントと同条件のメディアにてCPAを抑制して運用できたケースになります。

アンケートLP制作の際に気を付けたこと

①アンケート回答の過程でユーザー自身へのサプリの必要性を分かりやすく再度認識させること
②そのあとに商品のお得さをしっかり見せること

これらによって効果改善したと仮説立てています。

ダイエットサプリの事例については、その後広告予算も増額いただけました!

事例③記事LPで引き上げ率大幅改善!?

こちらは出来立てほやほやの事例となります。
Facebook広告にて課題となっていた初回注文時の即定期注文の比率を大幅に改善できた事例です。

ご覧の通り、CPAはほぼ変わらない配信だったのですが、とあるブラッシュアップを記事LP内で行った結果、定期注文の比率を大幅に改善することができました!

なんでこんなに改善したの?

記事LP内で訴求内容や見せるコンテンツはほぼ同じです。
クライアントLP、アップセルページも一緒です。
もちろん、商品価格やオファー内容にも変更はありません!

記事LP内でとある工夫を施したことで初回から定期で注文したくなるコンテンツが出来上がりました。
ハイスコアとしてもここまでうまくハマったケースはなかなか見られなかったので
クライアント、ハイスコア担当チーム全員ハッピーな結果となりました!

どんなブラッシュアップをしたか気になる方、
ぜひ、一度ハイスコアまでお問い合わせください!
フォームの「お問い合わせ内容」内にて「note見ました!」と記載いただくとご案内がスムーズになります。

ハイスコア公式サイト
お問い合わせフォーム

最後に

私たちハイスコアは「正しく自由な発想で広告をつくり、これまでにない成果を出す」ことをコーポレートミッションとして掲げています。

昨今、いわゆる「CPAを○○円以下で獲得数を最大化する」ハードルがどんどん上がってきています。
経済環境、コンプライアンス、多様化の時代など、様々な要因が絡み合っているかと考えています。

ですが、その中でもハイスコアが得意としているクリエイティブによるコミュニケーションは、今後もマーケティングにおける普遍的かつ重要なキーになってくると思っています。

これからもクライアント、その先のユーザーが、ハイスコアの支援によって喜んでいただけるサービスを提供できるよう精進してまいります!

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご相談お待ちしております!

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