見出し画像

今さら自己紹介と僕が大阪オフィスを出店した理由

こんにちは、ハイスコアの三輪です。

前回のYouTuberインターン貴田くんの投稿への反響が大きくて、影響力の差に焦りを感じています。。

貴田くんはフォロワーさんに愛されてる!
三輪の投稿はおもろくない!
そもそもお前誰やねん!

といったところで差が出たと感じています。
というわけで、広報に相談したところ「とりあえず自己紹介してないのでしておいてください」と言われたので今回の投稿のタイトルに至ります。

経歴とお仕事内容

​名前:三輪健太
生年月日:1987年6月5日
出身地:大阪
好きな言葉:百聞は一見に如かず
ハマっていること:Amazonプライムでアニメのワンピース鑑賞マラソン

【経歴とお仕事内容】
2010年04月 セプテーニ大阪支社 リスティングスタッフとして新卒入社
→調子こいた新人で生意気ピークでした。

2013年01月 セプテーニ福岡支社 リスティングチーム立ち上げで転勤
→初めての福岡転勤。勢いだけで仕事してた時期です。

2014年10月 セプテーニ関西支社 インフィード広告専任チーム立ち上げメンバーのとして当時の上司に呼び戻され大阪へ出戻り
→当時出始めたインフィード広告系のメニューの運用してました。

2016年04月 ハイスコアへ転籍 代表の肥後に口説かれること1年。新たなチャレンジでハイスコアへの転籍を決断。再び福岡へ
→自分の力をもっと試したい、高めたいと思い九州へ再上陸。

2019年10月 ハイスコア大阪オフィス立ち上げ また帰ってきました。
→新たなるミッションと勢いを糧に今頑張ってます。

【登壇歴】
2016年 コマースサミット
2018年 ダイレクトアジェンダ
2019年 ブランドサミット
2020年 ダイレクトアジェンダ

直近はこんなこと話してます。

大阪-福岡間を2往復転勤するレアなキャリアです。
福岡へ行くときは多くの方(特に男性)に羨ましがられ、大阪に戻るときは後ろ髪を引かれる思いがなかったと言えば嘘になります。

大阪で何やってるの?

画像1

そんな二度の福岡生活で九州を愛してやまない体質にしっかり調教されましたが、2019年10月に地元大阪で新たにオフィスを出店しました。

大阪オフィスを出店した理由はたくさんありますが、1番大きな部分は「人がパフォーマンスを最大限に発揮できる環境を用意する」ことにあると考えます。

日本のマーケットの中心は東京ですが「東京にいる必要性、東京じゃないとダメな理由」が薄れてきていると感じている方もいらっしゃると思います。

特に直近のリモートワーク推奨が叫ばれる環境において「あれ?もしかして仕事ってどこでもできちゃう?」って感じた方もいると思いますし、ゆくゆくはどこでもいつでも働くことができる世の中に変わってくると思っています。

地元や地方でもWebマーケティングがしたい!

ひと昔前までは「東京じゃないとできないから」「オフィスが東京にしかないから」といった理由から、東京で就職しているケースも多かったと思います。

様々な理由で地元にいることを優先して、泣く泣く本当にやりたい仕事を諦めた方もいらっしゃるかもしれません。

地元や好きな場所で、働く人が最大限に輝ける、パフォーマンスを発揮できるような舞台を作りたい!

ハイスコアとしても、個人的にもこの想いが強くなり、大阪にオフィスを出店したのが背景になります。

働く場所を理由に自分のやりたいことを諦めたり、パフォーマンスを発揮できていない人が集まって活躍できる環境になれればと考えています。

まとめ

今回は私の簡単な自己紹介と大阪オフィス出店の背景をお話ししました。

まだまだこれからの組織ではありますが、少しでもWebマーケティングを通じて社会に貢献できるようにしていきたいですし、おもろそうと感じていただけるような取り組みや環境を作っていけたらと思います。

自粛、在宅ワークなど大変な時期が続いておりますが、ピンチはチャンスととらえ頑張っていきましょう!

次回は
「地方(リモート)でも東京のクライアントとの業務って円滑にできるの?」
「地方にいる具体的なメリットって何?」
「リモートワークTips」
あたりからお話しできればと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?