見出し画像

15分日記_私は唯我独尊に生きてるから無理_2023/12/29

1日24時間じゃ足りさなすぎる。
これ真面目に朝早く起きてると尚更思った。

休日なのにアラームもかけてないのに
珍しく朝8時台には起きてた気がする。

仕事ない日は私起きられるんだった。

せっかく朝早く起きたのに
午前中は来月、弟の結婚式で大阪に帰る際の
ホテル選びに費やしてしまった。

弟の結婚式により
実家は叔父が泊まることになり
私の寝る布団と部屋がなくなる。

それとうちは築50年以上の
汚い団地なのであの汚いお風呂と
洗面台を使いたくない。

昔はとても広くて綺麗なマンションに
住んでたけど色々あって
月20万円以上のマンションから
月7万円の団地に引っ越した。

8歳も離れた弟と全く仲良くないし
15年ぐらい話してないというか
あっちから一方的に無視されてるけど。

正直、弟の結婚式は行きたくない。
お金ばかりかかる。

ただ我が家はおばあちゃんの
着物がたくさんある家だった。
呉服屋だったのか?ってぐらい
着物がある。

その着物を着たいだけだ。

正直、弟の結婚式はどうでもいい。

特に弟の結婚した奥さんが
見るからに頭が悪そうで
声も甲高くてぶりっこで
嫌いだ。

頭が悪くて若い女性は苦手だ。
配慮と気遣いがないので
年上の女性に平気で
傷つくようなことを言う。

私は直接話したことがないけど
家に何度か遊びに来てたので
声が苦手だった。

母親も私を下げて
弟の彼女(奥さん)ばかり
褒めてしんどかった。

それに親戚の従兄弟の兄も。
いつかの叔母のお葬式の時に
「結婚してないと俺の姉みたいになるぞ」と
言われた。

それがずっと気分が悪い。

従兄弟の姉が独身なのも
私が独身なのも何が悪いのだろう。

うんざりだ。

人の何も知らないくせに。
人の家庭環境も
私の父親のことも
母親のことも
何も知らないくせに。

父方のおばあちゃんにも
結婚しろ結婚しろと
うるさく言われた。

次、私に結婚しろと言われたら
「私は唯我独尊に生きてるから無理」と
言い返そう。

この意味がわからないなら
私に意見しないでと言おう。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?