見出し画像

2ndシーズン25日目

昨晩は、あまりの寒さに耐えきれず早々に自転車降りた。日本の本州の長さって調べたら約1500kmみたい。
今1900km南下したので、鹿児島から青森までと同じ距離、そりゃ寒くなるか💦
手持ちのありったけの服着衣したけど耐えられなかった。いかんせん風がひどく強くて💦
体温取られ続ける。
木の揺れる音も不気味で気持ち悪い😱
いつも横になるためのマットで輪っかを作ってその中に自分を入れた。それなりに効果はあったけれど上半身の寒さは解消されず、輪っかの中で小さくなるにも長時間は辛い。
たまに携帯で時間の経過をみるけど、全然進んでない。・・・・・・永遠の時間のように思えた。
明けない夜はない・・・・・
だったら早く来いやーーーー
「さむーーーーーいっ!!!!
さむーーーーいっ!!!!
太陽ーーーー!!!
早く来てくれーーーーーっ!!!!」
叫ぶと喉だけ少し温かくなった。

眠ることも出来ず、ゴンゾーに寄り添いながら、待つしか無かった。
長い 長い 長い

空が明るみ出した時は、嬉しくて嬉しくて。
太陽と共に少しずつ気温が上がった。
5:00からゴンゾーに乗り始め、
6:00に長袖とステテコを脱ぎ、
7:00にもう一つ長袖を脱いだ。
コレで通常スタイル。
あったかいって、ホッとする。

今日は、大きな街 ジェラルトンまであと40km。
簡単な日!
たまにはいいよな!
早く着いて、その分長く休んで、
また次頑張れる。

ジェラルトンに近づくイコール海も近づく!
久しぶりに海見た気がする!
正直言うと、この街は1stでもそれほど思い出がない、、、、パースまであと少し、その思いだけで、観光してないしな(^_^;)
今回も、一泊休みたくてバックパッカーズを一晩予約した。
街に着く喜びは、僕にとってスーパーがある事!
缶詰はもういいよホント💦
違うもん食いてーー(>_<)

なんだけど、クリスマス、、、嫌な予感しかしなくてグーグルでジェラルトンのスーパーを検索、、、
臨時休業(ボクシングデー)
あぁ、、、、愛しのスーパー
やっぱり開いてない💦
何ぞ!ボクシングデーって⁉︎⁇⁇
出発日つまり明日はどうかな⁉︎
バックパッカーズのホストにあとで聞こっ(>_<)
もうスーパー営業ないなら、楽しみないよ💦
僕は、飲み物と食料の準備が好きなんや!!
それで荷物パンパンでしんどいけど、休憩の時に
どれ食べよっかな^_^がしたいんやっ😭
明日は頼む🙇‍♂️

途中一軒ロードハウスに寄って朝ごはん!
ゆで卵、あと数時間食べるん遅かったら多分腐ってたな。ちょっともう腐ってたな。
色も蛍光色でにおいがギリセーフのやつやな。
"お母さん"いろんな味売ってた!
この緑はキウイ🥝テイスト!
爽やかで美味かった^_^
元気も出るしな!

無事バックパッカーズ着。
すぐスーパーの質問したら、明日は開けるところが一軒あるって!良かった^_^
、、、ただ今晩、缶詰なんがつまらんなぁって伝えたら
「昨日クリスマスパーティーした時のフードの残りが冷蔵庫にあって、それ食べていいよ!」って!
ホンマですか(>_<)
ついてる!

これはラッキーやった!ありがとうございます😊ご馳走様でした!

後片付けして、寝る準備と。
その前にゴンゾーにオヤスミを言おう。

2日前から、ゴンゾーギシギシ異音するようになって、ものすごく心配。

ゴンゾーとは、20年前もずっと一緒で、
クソ辛い時はほんとに1人じゃないから頑張れて。話し相手になってくれて。
同じ思い出を共有してる唯一の友。
ブルームでコイツを買った時、目が合ったんよな!
そん時ゴンゾー
「あ、コイツやばいな、、、ヤバそうなヤツ来たな、、、俺のこと買いそうやな」って笑
それから一緒に冒険が始まって、
いやもう最高にしんどくて最高に楽しかった!
一緒に添い寝したな。
ゴンゾーはタフで優しいやつやから、
パンク以外の不具合無しで俺を乗せ続けてくれて。
なのにな、日本に帰ってから、20年間全然声かけて無かった。
それを急にまた行くぞーって、修理させられ、
強制的に同じ試練を与えられて。
お前は文句一言も言わんと、ついてきてくれる。
自転車の寿命ってネットで調べたら約10年やて。
ゴンゾーごめんな。
なんか、伝わってくんねん。
「やっと話し掛けてくれたな!
お前がしたいなら付き合うよ。
また一緒に走ろう!
絶対パースまで連れてってやるから
ほら乗れっ!」って。
満身創痍なんは、俺やなくて
ゴンゾー、、お前の方。
無理させてごめん。
日本帰ったら、気軽な街乗り、負担ないヤツ走ろうな!
お前はしんどいかもやけど、悪いけどお前の寿命は、俺が死ぬ時。
それまで何度でも病院連れてくから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?