見出し画像

2ndシーズン24日目

何時まで寝たんかいな、、、覚えてない。
4:00頃⁉︎
出発したかな。
英語で出発は"set off "カッコいい😌

風少しマシになってて、
眠ると言う判断がはまったパターン!
30分くらいしたら
空が真っ赤に燃えたな。。。
めちゃ雲多いぞ!

昨日サボった分取り戻そ!
今日の目的地は
ノーサンプトンという小さな町。
サボりすぎて120kmくらい走らなあかん。
ドンドン進む。
漕ぐ
漕ぐ
漕ぐ

しかし赤かった。
怖かったな。

漕ぐ
漕ぐ
漕ぐ

いつしか無風に❗️キターーーー‼️

遠くで雨が降ってるのが分かる。
雨が降っているところを遠くから見てると、
イメージが流れ込んでくる。
あの雨が落ちているところには
小さな家がポツンと建っている。
大草原の小さな家ってドラマ
小さい頃テレビで流れてて、ストーリーは何一つ覚えてないけど、
そのタイトル通りの大草原の小さな家の画像が
とても印象に残ってて。
自分は明らかに日本生まれの日本育ちやけど、
大草原の小さな家の画像を見ると、
哀愁を覚える。なんで知らんところに懐かしさを感じるんやろ。
なんで見たことないところに既視感を覚えるんやろ。

そう雨の下には、小さな家があって、自分の遠い先祖は、きっとそんな暮らしをしてたんやと思う。そしていつか、そんな暮らししたいな。

今日はずっと曇り。ドットの雲やなくて、
太陽と地球の間にハッキリと敷かれた雲。
ついてる!

漕ぐ
漕ぐ
漕ぐ

給水をせなあかんけど、
ハエがここにきてまた急増。
もうこの飲み口に止まるの辞めてほしい。
キショい、めっちゃ💦 

上り坂もあれば下りもある。
大きな下り坂はジェットコースターのような気分。

ゴンゾー毎日スゲー頑張ってる。
ノーサンプトンまであと40km手前くらいまで
最小限の休憩で漕ぎまくった。
ここから風向き逆風に💦
クソッ🌚

体力尽きた時の後半のブースターちゃんと買ってある!
それにしても野宿の後の120kmはキツイ💦
気が滅入った頃に

この看板が現れる!
ビヌー5km
そうそう!ノーサンプトンまでの間にRHが一つあります(>_<)
コレ嬉しかった!
1stで野宿した思い出もある。その時はおセンチになってた、まだ旅終わってほしくないって。

ビヌーでジュースを買う!
以前マット敷いて寝たところ探してみる。

この車が入ってるところな気がする。
全然公民ではないな。民家の倉庫やな。
20年前、ゴンゾーと抱き合って寝た。

風向きは悪い方に変わる。
こちらもレッドブルにジュースに
課金して武装!
ヤッタラぁあーーーーー‼️

ノーサンプトン着‼️よし‼️


あ、、、ここで問題が、、、
町が閑散としてる、、、
めっちゃ店閉まってる。

・・・・あぁクリスマスイブだわ今日。
もうどこもダメか。食料はまだ少し残ってるから、この次のジェラルトンまで行けんことは無いけど不安🫤

もう少し町中を進む。
お、、、、おぉ、、

あったぁーーー!
営業してるお店😂
良かったぁ。。。

ここの店員さんが
並んでる客に対して、
「お前ら早く帰れっ!
クリスマスやぞー😡
なんで次から次へと来るんや!
うちももう閉めるぞーーー
帰れーっ😡」って言いながら、
レジ打ちしたり、バックヤードからフード取ってきたり、テキパキこなしてた笑
ユーモアのセンス高い!

コレとさらにカットケーキとポテトチップ購入😌安心

町の公園で休憩😌
ゴンゾーもおつかれさま^_^
ポテト食べて、自前の塩さらにかけて塩味マシマシ。
だんだん空が暗くなる。

閉まってたと思ってたバーで
クリスマスパーティー始まる!
バンドも始まって、
小さな町に、カッコいい歌声が響く!!
その雰囲気に道の端で少し乗っからせてもらう😌
せっかくなんで😌
バーは家族連れや恋人同士で賑わってる。

「子供たち🧒👶 パパ今日一緒にいてやれんくてゴメン」

ゴンゾー今日はもうちょっと走ろ!
公園戻って、荷物まとめて町を出た。

ゴンゾーとクリスマスパーティーをした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?