見出し画像

2ndシーズン13日目

昨日は無事ベッドで寝ることが出来て、ただエアコンが壊れていてとにかく暑い🥵
どっかで体温下げないとって思いながら全然眠れず、夜になってから眠れた。
そうすると起きるのも遅くなって、
えーい、いっその事朝までちゃんと寝て、ショップがオープンするの待って買い物しっかりしてから出よう!と決めた。

寝る為の部屋を提供してくれたオーナー:トニー
ロードハウス
の中

おかげで朝改めてオーナーに会えて、AUSドル持ち合わせてなかったので日本円3,000円を支払う。要らないよって言ったけど、店の会計とは別でポケットにしまわせてもらうよって笑 
「トニー、そこにカメラ付いてるけど」って言ったら
「俺がオーナーだ」って笑
しかし、お店こんな感じやなかったと思うから、20年も前からやったら流石に改装したんかな。
ほんで、店が暗い(^_^;) それをトニーに言ったら
「見えればいいでしょ」
まぁーね。 
「実は、20年前にここに来たことあって」
「ほんと⁈」
「でその時に、今日は暑いなぁ、、、40度超えてるぞ、明日は何度になるか、、、って話しかけてくれたおじさんがいて、トニーのお父さん⁈」
「横で以前はバーもやってて、そのマスターだと思うよ」
「当時バーやってたんや!」
余裕なくて何も見てなかったと思う💦

さて出るのが朝となると、太陽が問題で、もうそんなこと書かんでもえっか。。。次のRHまで約160kmと長距離。
これは一発では行かれへん距離。
20代の俺は丸一日かけて行った。

もうそんなん無理。すげーわマジで、しかも宿取らずに猛進してるからスゴイ💦
コレホンマに自画自賛でなくて、もう別人格に思ってて、それを確かめたくて旅してるんやけど
もうスゴイ💦
TVゲームでも、一晩寝たらHP回復するやん💦
だから新たな100km頑張れるけど、
むしろそれしないって事は、1日の切れ目がないからもう何百キロって走り続けてる事になって、
40度オーバーで、向かい風で、、、、ってコレ死ぬ普通に。

今回は、40kmほど先にレストエリアがあって、
大した場所では無いけれど、トイレとテーブルセット屋根付きがある。給水は出来ないけど、この屋根がめちゃくちゃ大事💦道中適当なところで休憩するのと天と地ほどの差があって💦
この距離なら朝出ても、被曝時間も許容されそう。夜通し走った後の日中走行とは違って体力ある分倒れる事もないと思う。
開き直って、朝ご飯優雅に食べたり笑

ミーゴレン これ美味い!湯切り必要

昨日"お母さん"飲んだらずっごいパワー出たから、今日は違うエナジードリンク挑戦。
ちなみにお母さん540円くらいする事が分かって、昨日のトラック兄ちゃんに改めて感謝でした🥲こんな高い物を💦

で、ゴンゾーの体拭き取って、タイヤに空気を入れて。タイヤは前後輪とも軽いパンクしてることに気づく。1日で抜ける空気の量が多いので💦
漏れているのが少しずつなので1日一回空気入れながら走れる状況。予備チューブ一つは積んであるけど、次の街カナーボンの自転車屋さんで両方いっぺんに見てもらおうかな。

結局10:00頃発! おっそい
正午に着けない状況に、、、ゆっくりしすぎた。

早速、お水くれた方!
明らか夜が走りやすいけど、お水下さったり応援してくださるのは日中走行。
暑い中車止めて、お水下さって、
「頑張れよー」とか
「十分気をつけてね」と言ってもらえるのはすごく嬉しくて😭
勝手にやってるセルフィッシュな旅にも関わらず、ほんとに気にかけて応援して下さる方が多くて心より感謝致します。
また声掛けてもらえると、本当に元気がでます!脳科学の勉強してる人がいたら教えて欲しいくらい。もう一歩も漕げない、とかこれ以上日の下走れないって極限でも、応援してくれた後また走れる!コレはお水頂けたりリンゴ頂けたりのカロリーや物理的摂取の効果は全く別としての話。
誰かが応援してくれているって食べる以上にカロリー頂けてる気がする!
また応援にはそれだけの効果があることを実体験したので、自分の周りの人たちに応援はどんどんしていこうと思う!
心込めて「頑張れよー」ってバンバン言っていこうと思う!

たまにこう言う橋がある。
木陰が全然無い時に、涼める場所としてありがたい。
ワイルドアニマルも貴重な水を飲みに集まってた。普通にいっぱい見るのを目にすると、夜道の端で寝るのやっぱちょっと怖いやん💦と思う。

日中の暑さはさておき、緩やかな勾配が見通せるので、メリハリつけて走りやすい!
ゴンゾーと良く会話しながら走る。
俺が話し役で、ゴンゾーが聞き役。
ずっと、向かい風とハエの悪口言ってる笑
ワンピースのウタに『逆風』(ぎゃっぷう)って歌作って欲しい。
もうね、向かい風と追い風の差っていったら、
距離にしたら4〜5倍差がつくと思う。

屋根、超重要

休憩所着! 
とにかく、バイクショーツとサポーターと靴下を
すぐ脱いで締め付けられてたとこを解放してあげる!また着るの面倒やけど、やっぱり脱がないと休憩した気がしない(>_<)
それで風がソヨソヨーって吹き抜けたらもう最高!
置きっぱなお水発見して、シャワー浴びる。
からだを流した水が、1分で蒸発するんやけど、その時の風がもう最高!
この水、神様の贈り物でしたm(_ _)m
感謝m(_ _)m

フォーテスキューRHで買っておいたフライドチキン2本。
また食欲なくなって、まぁ一泊させて下さったオーナーには本当に感謝なんやけど、
エアコン無かったのは、かなりこたえた、、、
熱中症って一回なったら抗体できるもんかと💦
吐き気がする。
道中、えずくものの、朝食べたミーゴレンとか消化終わってるから吐くもん無くて、無いものもどそうとするから、なんか
ゲボの呼吸 一の型 無限えずき
もう、全部おりて逃げたいって思うんやけど、辛ければ辛いほど、彼に近づいた気がして安心できたり。

とにかく食わなあかんのは間違いない。
食べ終わって、歯を磨いて
ベンチにマット敷いて、夜になるまで待機。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?