見出し画像

2ndシーズン15日目

昨晩は、月明かりを頼りにゆっくりだけど多少進んだ。

日が明けてからそれほどの距離を残さずに済んだ!

ナヌタラRH着信!冷たいものが買える(>_<)!
そして、宿が取れる(>_<)

早速お店の中には入って、、、
店内忙しそう💦キビキビこなしてすごくできる可愛い子が店番。
宿のお願いをm(_ _)m
そすると、、、
「あなた自転車の方ですね⁈」
「はい。」
「他のお客さんから、あなたにってお金を預かってまして。コレを受け取って下さい」
15ドル お母さん2本も買える(>_<)
「ホントですかっ⁈」
「どなたでしょうか?」
「名前は言ってなかったですね。」
「えー、驚きました!ありがとうございます」
お水でも、氷でもなく、お金をお店に置いていくってどんだけ粋なコトを(^_^;)お礼お伝えする方法が無い💦
「あと、宿ですがあなたから料金は頂きません。オーナーと話しまして、あなたの旅の一助になる事が私たちの喜びです!」
ガーン(>_<)
良い方の驚きダブルパンチ🤛🤛
そう言うわけには、、、
「払いたいです。実際に水道、電気、ベッドを使って価値ある休息を頂くので」
「そう言うでしょうけども、オーナーにとってもそうする事が喜びなので!」
ガーン(>_<)
「僕は今とても心温かく感じます。あなた方のご好意に」
「はい!それでは休んで下さい!」

もうね、ありがとうございます。
それ以外言葉ないです。

一つココで聞きたい事があって、
1stの時に、俺を職員用室で寝かせてくれたおばちゃんがいて、まだおられるかなって!いたらお礼を言いたい!
「20年前から勤め続けてるお掃除の方おられますか⁈」
「いないと思います」
「わかりました」
やっぱり20年は長いなぁ。
あの時も絶対40度超えてて

この廊下で横たわっちゃってたところに優しく声かけてくれたと思う。
洗面所ってなってるから違うかも知れないけど。
あの時、溜まってた疲れが無くなる最高の睡眠出とれて、、、優しい方だった😭

今日は、夜中まで此処で休息。
冷たいもの飲んで
ご飯食べて
洗濯して
食料 水 買い足して
寝る
寝る
寝る
寝る

目覚ますと驚きの4:00で もちろん真っ暗
「来ない夜はない」って自分で言って笑 
思いっきり寝た!
向こう2日分充電できた気がする。
どうせ早く起きてもライトが無いしね💦

で荷物の整理して

スナックの箱の裏にお礼を書いて、
5:00出発!!空はもう明るい。
足が生まれ変わった気がした良いスタートでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?