見出し画像

おいしい我が家 #21 | あんバター

昨年、わが家に
ホームベーカリーが届きました。

画像1


夫からの誕生日プレゼントです🌷ホームベーカリーはずっと欲しいと思っていたので、とても嬉しいサプライズでした。ありがとう〜〜


しかし

これが届いてからというものの
夫がパンを焼き、私は食べてばかり。

配合がよくわからない…
夫さんが作った方が美味しい…
とモニョモニョ言い訳を繰り返し(笑)

ひたすら食べることに徹していました。
(作ってもらうパンは本当に美味しい)


そんな私が、先日!めでたく

ホームベーカリーデビュー🎉


どうしても、どうしてもパンが食べたくて
初めてレシピを調べてパンを作りました。


◇ ◇ ◇


先日マツコの知らない世界で
あんバター特集が放送されていたのですが
皆さまご覧になりましたか。

わたしは釘付けになって見ました。

その日からどうしても、どうしても
あんバターパンが食べたくて
パンから自分で作ることにしました。


参考にしたレシピはこちら

順番に材料を放り込んでスイッチを押すだけ!

つくレポ1800件超えは信頼できます★★★


画像3

初心者でも綺麗に焼けました!!!

こんな簡単にパンが焼けるなんて感動!!!


そして念願の・・


画像3

あんバタートーストの完成です!わーい

あんことバターがこんなに合うなんて
知らなかったよ、、

感動ものの美味しさでした。

感動して2枚も食べました。むふふっ


幸せな時間でした🧈 バター神🧈






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?