見出し画像

おいしい我が家 #24 | オーブンのある暮らし【ご報告】


こんにちは、お久しぶりのnoteです

知らないあいだに編集画面が変わっていて
なんだかそわそわしながら書いています。



少しだけご報告を🤏🏻

現在妊娠中で、来月出産予定です。
里帰り出産のため
先月から実家に帰ってきました🏠

産休に入り、お散歩したり裁縫したり
ゆっくりのんびりと過ごしています。



実家にはオーブンがあり、
ずっと作りたかったお菓子が作れる!

いい機会なのでいろいろ作ってみました!

第一弾はアイスボックスクッキー

プレーンと紅茶

美味しくて食べる手が止まらない…

両親もバクバクと食べてくれました🫶🏻

\参考にしたレシピはこちら/




第二弾はバナナのパウンドケーキ

焼き色がナイス

これはGWに夫が遊びに来てくれたので
その時に食べてもらいたくて作ってみました

美味しそうに食べてくれて嬉しい🫶🏻

\参考にしたレシピはこちら/




第三段は型抜きのクッキー

動物クッキー

なんだか無性に型抜きがしたくなり
思い立って作ってみました🦌🕊

甘さ控えめな素朴なクッキーが完成

アイシングにも挑戦してみたいなぁ!

\参考にしたレシピはこちら/


残りわずかの妊娠期間
美味しいものをたくさん食べて
楽しく過ごしたいと思います🥢
(※食べ過ぎには注意!)



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,506件

#つくってみた

19,313件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?