見出し画像

宣言。

こんばんは。
23designworksの一ノ瀬ふみです。

今夜はもういっちょ。
ちょっとやりたいなぁ〜〜〜と思っていることを、「やりたい」じゃなくて、「やります」宣言しようと。

わたしは今、『イラレのスゴ技』で自分の手の動かしの練習をしています。
( 過去の記事はこちら→練習① 練習② 練習③ 練習④ 練習⑤
わたしの性格上なのですが、しっていることやもうできることがあっても、最初っから順番に、やりたいんです。
要領が悪いとは思うのですが、ひとつひとつ確認して試したい。…というわけで、時間がかかってしまってはいるのですが、手を動かしているとたのしくて。
で、こんな感じで、確認して試していく、っていうのをどんどんやりたいな、と。


最強構図 知ってたらデザインうまくなる // ingectar-e


イラスト・デザイン素材集や、デザイン教本を数多く出版しているデザイン事務所、ingectar-eさんの『最強構図 知ってたらデザインうまくなる。』。


出典 https://ingectar-e.com/books/saikyoukouzu
出典 https://ingectar-e.com/books/saikyoukouzu

どんな方にもわかりやすく構図について説明されているようです。(実はまだパラパラっとしかみていないのだけど💦)
これもひとつひとつ試して自分でなにか制作していってみようと思います✨



もうひとつはこちら。


カードゲーム Desig-win // 前田デザイン室


こちらは、株式会社NASUが運営するオンラインコミュニティ 前田デザイン室が企画・制作したデザインの必殺技® カードゲーム『Desig-win(デザウィン)』です。

オンラインコミュニティ 前田デザイン室には、しばらく在籍していたことがあります。

こちらの『Desig-win(デザウィン)』は、わたしはゲームとしてではなくて、デザインの引き出しを増やすためのアイデア集みたいなものだと思って手に入れました。

出典 https://nasu.design/design/desigwin/

さまざまなデザインのアイデアが100種類。
もしかしたら、「これはどうやって再現するんだろう」なんて悩んでしまうものも出てくるかもしれないけれど、こちらもひとつずつ自分で試していきたいな、と。

なんてたのしそうなんだ。

あっという間に2月が終わってしまって、3月もきっとあっという間に終わってしまうのだろうから、あれもこれも、よくばっていきたいと思います💪✨


59 / 365


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?