見出し画像

4月の振り返りと5月の目標〜こ、これが停滞期か〜

4月のおわりも5月のはじまりもゴールデンウィークのなか日。
気がついたらお盆が来て、お盆が過ぎたら年末になっているような気がするから、今月ははやめに振り返りと目標を。


4月。
びっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっくりするくらいまったく体重が減らなかった。


4月ひと月のグラフ

12、1、2、3月と、2キロずつは確実に減ってきたから、今月も順調に減るものと思ってた。甘かった。

こ、これが停滞期か…!!

ゆるゆるすぎるルールで月曜断食、
…これは、完全にいちにち断食!というのをしなかったかもしれない。
ちょっとつまみ食い、前回に至っては空腹で夜に食べちゃったし。
職場が寒い(クーラーガンガンで1日中寒い。わたしだけ動かないデスクワークだから仕方ない。)というのもあるし、さらに常温とは言えど水だけを飲んでいるとからだがとても冷えてしまって。
すこし食べるとからだがあたたかくなるのを感じて、食べることって大事なんだなと思う。

フィットボクシング2は、4月は週に3回ペース。ちょっとさぼりがちだった。いけない。今月はできるだけ毎日やるようにする。動くと気持ちいいい、と、なんとなく思い始めているから。
(やった日は結果をインスタのストーリーズにUPしてるんだけど、ふみちゃんがそんなに続いてるならわたしも買おうかな、って何人ものお友達がいうのとてもおもしろい。)

サプリメントはビタミンCに加えてタウリンも摂ることにしてみた。
ビタミンCは効果を感じたけれど、タウリンはどうかな。続けてみる。


ちなみにタウリンはこちら。iHerbで購入。



着圧レギンス『BELMISE(ベルミス)』も、毎日履いてる。(これも、ふみちゃんに効果があったなら、と、まわりのひとも履き始めていておもしろい。)


4月ひと月ではまったく!まったく!!体重は減らなかったけれど、「痩せましたね」は、言われるようになった。
4月に入ってからは毎日スーツで通勤していて、すこし背筋が伸びているのかもしれない。
マツエクも、3週間以内にメンテに通ってキープしてる。(自然すぎてとても気に入ってる。)
お化粧品は(この年でアレだけど)プチプラを使用、週1回のレチノールセラム、毎日のビタミンCセラムを続けていて、明らかにトーンアップしたのを感じている。毎日トラネキサム酸を飲んでるのも効果あるかも。毛穴レス目指して、保湿をたいせつに。


そう言えば、親友の息子(わたしにとっても子どもみたいなもの)に会ったら、開口一番に「ふみちゃん、めっちゃ痩せたね」と言われたんだった。
そして、「10歳くらい若返った!」さらに、「ふみちゃんめっちゃきれい」と大絶賛。
うれしくて、この話を何度もムスメにしているらしい、わたし。


大デブが中デブになって、今は小デブくらいだと思う。
BMIは”普通”になったけど、けっして痩せているわけではないし、わたしの身長ならまだ5、6kg減ってやっと標準体重。

今ぐらいでいいよ、と言われたりもするけど、たぶん、着痩せするのね、わたし。脱いだらまだぽよぽよなんだもん。
10年で20kgも増量して、今はまだ半分の減量。
まったく元に戻れるとは思っていないけど、今は停滞期だとして、食生活は乱さないように気をつける。油断は大敵。


ムスメは高校3年生に進級。
わたしはあいかわらずだけど、やっぱりなんだかそわそわしちゃう新年度4月のはじまりだった。
仕事面では、なんだかんだと思うところがありつつも、感謝の気持ちを忘れずに、(ムスメの進学のための出費ヒリヒリする〜〜〜)今月もしっかり働こうと思う。
だいじょうぶだいじょうぶ、なんだって、停滞期はかならず終わる。


8 / 366



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?