見出し画像

インフル後のリハビリ。#3

毎週水曜日は『ジムで運動をしまくる日』と決めている。

しかしながら…まだ咳がスッキリしないため、、、
時を同じくしてインフルエンザに感染した息子が『体育はドクターストップ』を考えると、私も『ジムはドクターストップ』か、と思い…今日の予約はキャンセルして、他にできることを考える、考える、考えまくる。

で、結果。

『近所を散歩』(これも運動と言えば運動💦

とりあえず、外は天気がいいので、一歩出てみる。

『インフル後のリハビリ』

と思って(笑)

とりあえず、近所の川へマイナスイオンを浴びに行った。

カモが気持ちよさそうにしている

思い切って外に出て良かった。
家にじーっといるより、美味しい空気がたくさん吸える。

カモ、めっちゃいるやんっ!!

インフル後の私を歓迎してくれているかのごとく、カモがたくさんお出迎え。

『かーたん 歩けば カモに 出会える』

状態(笑)
そしたら、前方に赤白帽をかぶった集団がいた。

寒い中、川の掃除をしている小学生

我が子の小学校ではなさそうだ。
どこの小学校だろう?
寒いのに、ありがたい。

「みんな、風邪引くなよ~。」

と、心の中で叫びながら、一歩一歩前に進む。

この川も、少し坂道になっているので、ちょうどいい具合にポカポカしてきて、汗ばんできた。
ジャンバーの前のチャックを全開にして、冷気を取り込みながら、歩いていく。

で、行きついた先。

本屋さん(笑)

私が落ち着く場所。本屋さん。

子育てだったり、発達障害だったりのブース

よく、かーたんが出没するコーナーはこういったところです。

手前にある『発達障害大全』はこの前購入。
いろいろ書かれてあり、おススメ。

今日はあまり時間がないけれど、その時間がないことすら忘れて入れる場所。それが『本屋さん』

ふと我に返り、少し気になった本をてにとってみる。

発達障害・グレーゾーンの『子どもが見ている世界』

ちょっと待って、かーたんよ。
あなたはいろいろ学んでいるのだから、それぐらい分かるのではないかい?
とお思いのそこのあなた。

残念ながら( ;∀;)
いろいろ学んでいても、支援をしていても、専門知識があっても、

対象者が『我が子』や『旦那』になると、全て闇の中になる法則。

この世の七不思議の1つ。

本に書いていることは何となく分かることでも、それを我が子に置き換えると、なかなか支援ができない・・・。

もう、まさしく『息子』が謎行動過ぎるので(笑)

ただただ、『やさしく寄り添いたくて』購入(笑)

謎行動には必ず理由があるので、学び直そう。

衝動買いだけど、意味がある!!(笑)

今日急いでいたのは、デイの先生の家庭訪問があったから。
デイの先生と言っても、元同僚。
なので、気楽。
こどもたちのアセスメントを取りに。
デイの先生の仕事って大変なのです。

そのお話はまた今度。

インフルリハビリのかーたんは、明日久しぶりに仕事です。
さて、行けるのか???

こうご期待。

↑ 親と支援者の会の情報です😊
時々、気まぐれZOOMオンラインを開催しています。Instagramでチェックしてみてください😊ぜひ、お茶を飲みながら一緒に息抜きしましょう✨
リアル定例会も開催中。ご近所の方も、そうでない方も、ぜひご参加ください😊

よろしければ、サポートをお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ いただいたサポートは、新しい取り組みや、新しい学びに使用し、その学びをこちらで還元させていただいたり、啓蒙活動等で広めていこうと思っております。