1時間もシリコンマスクしてたらやっちまった「かもしれない」件

春分の日。

ちなみに宇宙元旦だそうですね。ちなみにわたしスピリチュアルのお話、元々大好きです。考えなくてももともと知っているような、身体が知覚しているような感覚を持ちながら生きてきたので、サイキックとか霊感があるとか周りによく言われます。地球に転生した回数がまだ少ない若い魂と霊能者さんに言われた時、日本に生まれてきたのは「平らを知るため」と教えてもらったことがあります。そのテーマ、「平ら」とは。あれからずっとその真の意味を探っています。

スピ系の話はまたいつか。


さて、今日はフェイスマスクの上に被せてパックの潤いを閉じ込める、あの「シリコンマスクを1時間もしてたらやっちまったかもしれない」お話です。

「パックは10〜15分まで」という都市伝説、ありますよね。あまり長くやりすぎると、水分が蒸発しカラカラになったパックがかえってお肌の水分を吸収してしまい潤わせているハズが乾燥のエンディングを迎え意味がなくなる、という意味合いや、短すぎても効果を感じない可能性、長すぎて敏感肌さんのお肌にストレスがかかり荒れる原因になり得る、などというその他も様々な色んな要素が含まれた「10〜15分」なのだとは察するのですが、

わたしはおおげさでドラマチックな人間で

1時間やってどうなるか試したい。となるタイプです。

シリコンマスクって締め付けるから密着は良いし、動いてもパックが抑えられているからなんていうか行動がしやすい点が最高。

ある日、ほんの数十分のハズが、寝落ちしてしまい結果1時間ほど装着していた日があったんです。


そしたらね・・・


うるうる。プルプル・・・。


えっ都市伝説嘘やん。


これ体張って試したモン勝ちやん。


枠から外れたら発見があるやん。


枠から外れたモン勝ちやん。


って、ひとりグフフ。と感動していたのですね。


まるでドラえもんの4次元ポケットを手に入れたような、気分で。


それから調子に乗り、数回続けていたんです。寝落ちしなくても、1時間くらいは余裕で。


そしたらね・・・


剥がした時にブツブツよ。

赤いやつな。

集合体な。

これ荒れてんじゃん。

なにこれ。

はあ?!


テンションガタ落ち!!!


FUUUUUUUUUUUUCK


とくにおでこ。

そして頬。


その2点!!!


おでこと頬って出っ張っているから、密着の締め付けが強くてこうなってしまったんか?!

(ちなみに鼻のところって、素敵な計らいで締め付けないように立体にカットされているんですね。なので、被害なし)

やはり、わたしは調子に乗ったことを認めなければならないのか。と、浅はかな欲を、反省しかけていました。


し、かけていました。


でも思い出したの。

その日、陽射しが強すぎて、日中、○年前のスプレー式サンスクリーンをプシューっとかけていたことを。。。。


消費期限というかそういうものの日付が缶に記載されていなくて、スプレー式だしなあ、これもやってみなきゃわかんないよねぇと、

チャレンジャー精神が燃えて。


結論、1. シリコンマスク長時間被せすぎた

   2. 古い日焼け止めを使用してしまった

   3. 偶然にも1と2のせいにしてしまいたいほどの偶然な体調変化での肌荒れ


この3つのどれかもしくはふたつ、もしくは全部が原因だったのではないかと、推測するのです。


今後の対策としては


シリコンマスクは、これから使用後洗い流した後エタノールで消毒する

○年前の日焼け止めはスプレー式だろうが、捨てる

肌荒れホルモン周期すら、受け入れてみる


会社かよ。

何の報告書だよ。



てか、マジどーでもいい。


人の肌荒れ日記とか、マジどーでもいい。


だけど、

わたしなんとなくやっぱり、

シリコンマスクにはものすごい可能性が秘められているように感じて、

シリコンマスク1時間したから肌荒れした!!!とか、そーいうこと言う人になりたくないの。


私たち人間って、

何かが起きると「まさにそれが原因!!!」って決めつけてしまいたくなったりするけど

タイミングとか化学反応とか体調とか色んな可能性があるよね・・って


しみじみ思うんだわ。


だからなんのせいにもしないで、ただ心地良いアンバイで研究してみる。


もし絶妙な冒険が功を成した時には、

カナラズ皆にシェアするからね。



今日もグッナイ


P.S 見た夢をナポリ式に数字解釈してロト6に挑戦したらどうなるかの記事「イタリアの夢占い」を書いた後、ちゃんと買いましたよ、買いましたよ今日(^^) また後日⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?