見出し画像

イタリア式夢占い

グッドイブニングnoteの世界。 だ・みらです。

昨日「行ってはいけない場所」というタイトルで処女投稿をしました。(笑)

♡付けて下さった皆さまありがとうございます♡

怖かったでしょーーーー 私もです。

案の定、書いた後に物凄く恐ろしくグロテスクな夢を見てしまいました。いや、書いたらこういうことになるだろうというのは予想が出来ていたのですが。副作用というか。脳に残る記憶の影響力というのを実感しております。

今日はなんですが、「夢」について書こうと思います。

将来の夢の「夢」ではなく、

寝ている時に見る、そっちの「夢」です。

みなさんは寝ている時に夢を見ますか?

私はほぼ毎晩、見ます。

サクッと眠りについてサクッとアラームの音に起こされ起床してみたいです。そういう方が羨ましい時もあります。時々そういう時ありますが、気絶ですねきっと。(笑)


さて、夢を見るのは

「メッセージが込められている」とか

「脳が情報処理をしている」とか

色んな説があると聞きますが、不思議ですねこればっかりは、いつも謎に包まれています。

毎日のように夢を見るので、起きてからGoogleでキーワードを検索し夢占いをするのがほぼ日課になっています。この夢は大吉!幸運の兆し‼︎なことが書かれていても、スーパーでおじちゃんに「かわい子ちゃん」と褒められた時並に秒で流して忘れてしまうんですが、その逆の時、運気低下しています的なのはほんとやめてほしい。朝からそんなもん読ませんなよ、と。

天気のように左右されています。

夢なのに映画のように完璧にストーリー化していて、最後にあるオチが最初に出てきたシーンとものの見事に関連づけられていてびっくりしたりとか、

一度見たきりなのに何年も経った今でも詳細を風景や感情共にほぼ鮮明に覚えているとか、

あ、この場所、あの時の夢と同じ地域じゃんとか、

そういうことがあまりにもあるので、尚更 「夢」が持つ不思議なメッセージ性というものを無視できずにいます。パラレルワールドの話にも興味があります。

昨夜なんて、おっそろしい夢を見る前に、別のシーンでアイスの試食してましたからね。ホイップクリームを座布団みたいに包んだクレープの上にコーン付きのアイスが逆に乗っている商品を見て、店員さんにスプーンで味見させてもらって、なんなら私ほんとに寝ながらパクって前のめりに口開けた感覚が身体に残っていましたからね。ウケる。今食べたな、おれ。って半分向こう半分こっちの自分に一瞬気付く時とか、結構ほっこりするんですが。

で、よく「こんな夢を見た」と話す相手がいるんですが、その人曰く、夢に出てくるキーワードを数字化しているものがあり、その数字でロトをすると当たるという迷信があると教えてくれたことがあります。「おれのばあちゃんよくやってたぞ」と。

調べてみたら、イタリアのナポリ発祥の夢占いで、賭け事をする時に用いられたという「スモルフィア=smorfia」というものがあるそうです。

例えば母親を探す夢を見たら、それは「32」という数字に置き換えられる、とか。コーヒーは「42」とか。

なかなか面白いですよね。

解釈によって異なるのか、固定のものなのか、まだ不明なのですが、とにかく夢を見たら数字に置き換えてみてロトをやる、という面白い文化があるようです。

イタリアでハッとしたんですが、霊能力者の人に、「イタリアが呼んでるよ」と言われたことがありました。

やだ♡イタリアに呼ばれちゃったってよw

とドヤっていたんですが

何年も何年もずっとあれはなんだったんだろうと思っていました。

もしかしたら昨夜の夢をこのスモルフィアで数字に変換してロトしたら・・・・・・・・


って     こと?!


だとしたら夢に隠れた可能性とは。

これは実行してみる価値があるように思います。

ジェラート10個分くらいになったら嬉しい。ジェラートはダントツでラムレーズン派です。聞かれてないのに書いちゃう。好きなアイスのフレーバーって、その人の性格出るよね。ちなみにバニラが好きな人には憧れちゃいます。そのシンプルさの中での美しさを追求するかのようなスタンスに、ちゃんとした人感を感じるから。(笑)


みなさまも、スモルフィアでロト面白そうと思ったらやってみてください♪ 



今日も読んでくださったみなさま、ありがとうございました!


ちゃお!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?