見出し画像

仕事頑張った!と心から言える気持ちよさ(6/26〜7/2の日記)

6月26日(月)
ひとりで買い物をした日。まずは今年の日焼け止めを探した。いつもドラッグストアでニベアとかコスパの良いものを適当に買うけれど、日焼け止めを塗る時間があまり好きじゃないからこそ、その時間をテンション上がるものにしたく、今年はイソップの日焼け止めを買った。イソップはフェイス用の日焼け止め乳液を使ったことがあって、すごく良い香りな上にベタベタしない使用感が好きだった。だから今年はボディ用を買ってみた。いまのところ気に入って使っている。

お次は化粧下地を買いに。冬からずっと使ってたラロッシュポゼの下地だとトーンが明るいから夏用じゃないなぁと思って、日に焼けてしまう夏の肌に馴染ませるために、ポールアンドジョーの下地を買った。これは大学生の頃から定期的に買い続けてる下地だけど、瑞々しくて、肌馴染みもいい上に、肌を自然な明るさにしてくれるから好き。SPF50だから夏になると使いたくなる。(ちなみに去年もこれ)でも最近、肌の毛穴とかくすみとか赤みとか、なんというか顔にムラがある?のが気になって気になって…そろそろ自分に合うファンデーション探そうかな…という気持ちになってきた。でもファンデーションってあまり上手に塗れなくて苦手意識がある…。最高のファンデに出会いたい。(探してないくせに)

きれい
買ったもの

ここから先は

4,284字 / 24画像

¥ 250

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?